--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.20 01:03

そろそろ、クーの苦手な(Y子も苦手な)季節がやってきます。

IMG_1809.jpg

今日なんて、そんなに言うほど暑くなかったのに ↑ この顔。

IMG_1807.jpg

これも。
クーを見てるだけで、こっちも暑くなるわ。
夏になったら、休みの日の散歩も、できるだけ早朝に行かないとね!
なによりも、あたしが暑いし(笑)。


で、暑くなってくると定位置になるリビングの入口 ↓ 。
ここが一番風通しがいいねん。

IMG_1801.jpg

涼しい場所で、毛づくろい中~。
写真を撮ってることに気づいて・・・

IMG_1802.jpg

チラ見。

IMG_1803.jpg

盗み見(笑)。

IMG_1804.jpg

で、『やめてよもう~』って感じでフレームアウトしちゃいました。


それはさておき。
今、携帯を新しくしたくて。
で、やっぱりスマホか?でも使いこなせるか?メール打ちにくいんでは?
でもでも大画面でネットしたいし~・・・・と悩み中。
そればっか考えてます。今日も友達に、店の人から聞いたことを熱く語って
しまいました。ソフトバンクのまわしもんのように(笑)。




今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2011年6月 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2011.06.12 01:03

先週、実家に親戚のおっちゃんおばちゃんが集まりました。

IMG_1799.jpg

そこへ連れて行かれ、ちっちゃいゲージの中で待機させられたクー。

IMG_1798.jpg

結構いろんな人が出入りしてバタバタしてたにもかかわらず、全く吠えない犬。
おばちゃんたちに何回も「え、犬おったん?気づかへんかったわ」と言われる。

そう、クーの唯一の取り柄は「吠えない」こと。
「こんなに静かな犬、知らんわ」と、親戚一同、声をそろえて驚いてた。
でもゲージから出した瞬間、全く言うことを聞かない暴れん坊になることは誰も
知らない。そして、想像以上にでかいことも(笑)


そんなクーが知ってる日本語。
「ばあちゃん家、行こか♪」または、「おばちゃん(Y子姉)家、行こか♪」

IMG_1789.jpg

これを言った瞬間に、嬉しさのあまり暴れ出すんだけど、この間、聞こえるか
聞こえないかくらいのめっちゃ小声で言ってみたら、

IMG_1788.jpg

出た!飼い主を秒殺する「首かしげ」!
言い続けたら、首かしげ続けてた(笑)。「かわいい」を通り越して、途中
ちょっとおもしろかったわ。


さて、今日も寝顔を数枚。
Y子は、クーの寝顔が大好きです^^
なんか、すごーく癒されます。

IMG_1793.jpg

↑ こんなの見てしまうと、思わずなでまわしてしまうY子。
そのうち嫌われそうです(笑)。

IMG_1797.jpg

↑ これは何か、手が志村けんの「アイ~ン」みたいだったので、写してみた。
なんか違うかな。


今日のおまけ。

Image157.jpg

Y子の会社のパソコンの待ちうけ画面。
Y子作。
仕事中、イライラしたり疲れてきたら、これを見てます。
クーは私の、癒しの特効薬やなぁ^^


今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2011年6月 | コメント(6) | トラックバック(1) | |

2011.05.22 22:20

過去、何回も書いてきましたが、今日もジョニーデップばりのアイラインです。

IMG_1771.jpg

↑ ほらね。
昨日言っていたように、本日カットしてきました^^

IMG_1775.jpg

思わず「ジョニー」と呼んでしまいそうになるでしょ(笑)

IMG_1779.jpg

今回は、いつもより足とシッポを短めに・・・とお願いしてきました。
スッキリして、なかなかいい感じです^^

IMG_1780.jpg

なんか、「シュッ」としてる♪
ブラッシングも楽になる~~~♪

IMG_1774.jpg

・・・とかの写真を撮ってる最中に、耳をボリボリ掻き出したので、Y子がかわりに
掻いてあげた(笑)

IMG_1778.jpg

なかなかツボだったらしく、なんとも言えない顔になりました^^
この顔されると、Y子弱し。クー様が満足されるまで、ずーっと掻き掻き掻き・・・。
はぁ~~~~、今日も幸せ♪(笑)




今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2011年5月 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2011.05.21 21:30

いつもこのブログの写真を見て思うこと。
「クーの大きさがわかりにくい」

ブログでは小さく見えるような気がする。

IMG_1756.jpg

↑これなんかよくわかるかなぁ~・・・と思ったけど、やっぱり小さく見える。
・・・のは、Y子だけか?
もしかして、他の人からみたら、それなりにちゃんと大きく(?)見えてるん
やろうか。

いやまぁ、どっちでもいいんだけど(笑)。

IMG_1762.jpg

さてそろそろカットに行く時期です。
毛並みがバサバサだし、薄汚れてるし(笑)。
ということで、明日予約しました^^
今回は、いつもより少~し短くしてもらおうかな♪

IMG_1766.jpg

なんといっても暑そうだしね。

IMG_1767.jpg

この、ムッチリした足の感じは好きだけど・・・暑さ対策優先!

IMG_1759.jpg

な、クーちゃん♪

それにしても、まつ毛長いなぁ~~~。うらやまし。


ちょっとおまけ。

IMG_1755.jpg

めずらしく上手に巻けたオムライス~~♪
おいしかったです♪♪




今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2011年5月 | コメント(2) | トラックバック(3) | |

2011.05.15 22:30

今日は、Y子姉と一緒に、雑誌でみつけたパン屋さんに行ってきました♪

IMG_1754.jpg

すごーくわかりにくい場所にあって、なかなか辿りつけず・・・
途中でお店に電話したんだけど、それでも迷ってしまうくらい><

IMG_1737.jpg

で、「もう一回、初めから行ってみよう!」と、お店の人に説明してもらった道を
一から行き直してたら・・・
なんと、曲がり角のところにお店の人が立って待っててくれてたんです!

IMG_1738.jpg

で、そこから誘導してもらって少し行ったところに看板が立ってたんだけど、
ホントわかりにくい場所でした。
でも待っててくれたお店の人に感動したし、店の雰囲気もめっちゃいい感じだったし、
パンも素朴な焼きたてパンだったし、気持ちもほっこりして、大満足して帰ってきました^^

今度はモーニングに行く予定♪
楽しみ楽しみ♪♪


さてさて、ここのところ、すっかり暑くなってきましたね。
毛むくじゃらのクーには辛い季節です。

今朝も、8時すぎに散歩に出たら、すぐに暑さでハヒハヒ言いだしてもうバテバテ。

IMG_1749.jpg

それでもいつもより長めの散歩をしたので、今はもう眠くてしかたありません。
見てる間に・・・

IMG_1751.jpg

ウトウトしてきて、

IMG_1752.jpg

寝ちゃいました^^
もう~~~~~~~~~~、かわいいねんからっ(笑)





今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2011年5月 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.05.08 22:12

最近のクー。
なんか、毛の色がまた変わってきたような・・・。

IMG_1731.jpg

気のせいか、胴体のあたりの毛の色が濃くなってる感じがする。
一体何色になるつもりか。

飼い始めたころはこんな色 ↓

Image776.jpg

てか、かわいすぎ~~~!!

Image763.jpg

や~~ん、誰あんた~~~?(笑)
・・・とまぁ、そんな感じで、こげ茶色だったクー。
初めての散髪から帰ってきたら、黒い部分がなくなって、今のような色に
なりました^^

IMG_1730.jpg

ホンマに同一人物??

こうやって昔の写真を見てると、小さくてかわいかったことを思い出して
懐かしくなったり、もう一回小さいクーを抱っこしたいと思ったりするんだ
けど・・・でもやっぱり今がいい^^

IMG_1732.jpg

あの頃は、見た目がかわいいだけで、することは悪魔だったし、甘噛みも
はげしかったし、何よりも顔つきがもっとキツかったなぁ・・・。
今は、すごく落ち着いた顔になってきてるのが何か嬉しいです♪

IMG_1733.jpg

・・・でもやっぱり、なんかおもしろい色になってきたね(笑)
これって何色??




今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2011年5月 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.05.05 22:05

今日は子供の日ですね^^
二階の犬友Oくんから、またもや差し入れが♪

IMG_1724.jpg

どら焼きは、私(人間)用だと思って「え、あたしにまで?や~~~~ん♪
ありがと~~♪♪」とお礼ゆったけど、それも犬用でした(^_^;)

IMG_1725.jpg

せっかくなので、クーも一緒に写真撮ってみました^^
なぜか困惑顔(笑)

ではではでは、お待ちかね、試食タイム~~~♪

IMG_1726.jpg

はい、お座り。
毎度のことながら、食べ物があると聞き分けがいい。そして、かしこそう・・・
そしてそれは気のせい。

IMG_1727.jpg

「はい、よし!」
目が怖い。必死の形相。
だけど、おいしかったみたいです^^

IMG_1728.jpg
『さっきまでここにあったよね』の図。

え~~~~~と・・・もう片付けたんだけど・・・なんか名残惜しそう(^_^;)
また明日ね^^


先日、ふと気がついたら、寝違えそうな体勢で寝てた↓

IMG_1722.jpg

寝苦しそう~~(笑)

IMG_1721.jpg

そして、ブサイク(笑)





今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2011年5月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.05.04 00:04

なんか考えてるような顔(フリ)をしたあと・・・

IMG_1706.jpg

今日もクーがY子を遊びに誘います。

IMG_1713.jpg

・・・・・またコレか。(また足に置かれた)
クーちゃんあのな、コレでは一緒に遊ばれへんねん。
投げても全然飛ばへんし、引っ張りっこなんかした日には、たぶん
すぐにちぎれてまうやろうし・・・。
ソレで遊ぶなら一人遊び限定やで。

・・・と言い聞かせ(マジです)、とりあえずは「待て」。

IMG_1714.jpg

「よし!」の声で、

IMG_1715.jpg

飛びかかる犬。

IMG_1717.jpg

一心不乱な犬。

・・・わざわざ持ってこなくても、最初っから一人で黙々と遊んでたらよかったのに(笑)


IMG_1718.jpg

ところどころにある結び目・・・これがイイらしく、この部分をクッチャクッチャと
噛みしめてます^^
これはY子作。さすがY子、よくわかってる。
な、クーちゃん♪

IMG_1701.jpg

最近のお気に入りのその場所も、ソファーカバーやらクッションやらぐちゃぐちゃに
してくれるけど、それもクーがハウスしてからこっそり(?)直してるんやで。
明日もまた、新たな気持ちでクーが楽しくぐちゃぐちゃにできますように^^
・・・という思いをこめて(笑)。




今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2011年5月 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.05.01 14:29

先日、四国から親戚のおじさんが遊びにきました^^

IMG_1696.jpg

残念ながら、Y子は仕事で会えなかったんだけど、Y子母いわく
元気そうだったとのこと。また次回は会いたいなぁ~♪


IMG_1697.jpg

で、このクーの視線の先には・・・・

IMG_1698.jpg

お座りしてお利口さんなクーの視線の先には・・・

IMG_1700.jpg

じゃじゃ~~~~ん!!
知る人ぞ知る、愛媛の銘菓。その名も「母恵夢(ポエム)」!
これ、めっちゃおいしいんです!
大好き♪さすがおっちゃん。おっちゃんサイコー(笑)

IMG_1699.jpg

クーもめちゃ欲しがる~。
その気持ちは痛いほどわかるけど、やらん。
これはY子一人のものです。

会社にも持って行って、小腹がすいたときに食べよ~~・・・
と大量に実家から持って帰ってきたんだけど、残り3個。
・・・大事に食べなきゃ。

IMG_1692.jpg

な、クーちゃん^^
・・・・・すねてるの?(笑)




今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2011年5月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.04.24 21:57

なにかを物色してるクー。

IMG_1686.jpg

何を見つけるんかなぁ~~^^

IMG_1687.jpg

お、「例のアレ」やな。
まだゴミにならず、ギリギリのとこでおもちゃとして扱われてます。

IMG_1689.jpg

で、お座りして遊ぶことを要求。
このまっすぐな目に、いつも負けてしまいます(^_^;)


今日は狂犬病の注射に行ってきました。
他にも犬や猫がいて、大興奮のクー。
大興奮したまま診察台に乗り、注射を打たれても全く気付かない鈍感さ。
さすがクー。

でも、先生に「クーちゃん、だいぶ落ち着きましたね」と言われた♪
そういえば、もっと小さいころは先生二人がかりで診察やったもんなぁ。
2歳になるともっと落ち着くとか・・・楽しみです。


おまけ

IMG_1683.jpg

↑逆光ですが、なーんかいい感じで色っぽいクーです(笑)





今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2011年4月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


