--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.25 23:56

今日のクーは、非常にお利口さんやった
夜、サークルから出したらすぐにトイレでオシッコ。
そのあとトイレでウ〇チ。
しばらくしてまたオシッコ、そしてウ〇チ。
あと数回オシッコ・・・ちょっとオシッコしすぎな気もするが(笑)、
本日成功率100%・・・やったのに、たった今
失敗した。本当、これを書いているまさに今。
・・・なんか、書きながらそんなことになるんちゃうかと予感して
てん。まったくもう。

ま、でもよくできてるほうよね♪
だいぶわかってきたかなぁ~。
最初は、部屋の3か所くらいにトイレシートをひいてたんだけど、
それだとあまり成功しない。たま~に成功しても、「たまたま」
って感じで、シートのすぐ横に失敗したり。
サークルの中では100%だから、サークルで使ってるのと同じ
トイレトレーを部屋にも置いてみたら、結構成功することが多く
なった。さすがあたし。アイデアの勝利!

・・・といい気になってたらまた痛い目にあいそうなので、あまり
言わんとこう。
ちょっとずつ成功率があがっていけばいいな~~

Image783.jpg

サークルの中。
ベッドはひっくりかえっとうし、毛布はめちゃくちゃやし、見えにくいけど
トイレシートはぼろぼろ。

Image784.jpg

寝るのは相変わらずトイレの上やし。
「サークルの中にベッドとトイレを用意してください。自分の寝るところは
汚したくないのが犬の本能なので、トイレのしつけになりますから」と
言われてその通りにしてるんだけど、犬の本能を全く無視したその
デリカシーのなさ。
そしてなにより、めちゃでかなってるし(笑)。びっくりするわ。



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2009年9月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.22 00:25

私にはこだわりのものがいろいろある。
・・・ので、いちいちうるさいからお母さんとかにけむたがられる(笑)。

こだわりその1・・・食パン。
私は食パンがめちゃ大好き。でも、普通に売ってる正方形のやつじゃ
なくて、ちゃんとパン屋さんで買ってきたやつじゃないと嫌。
しかも、パン屋さんで買ってきたとしても正方形のやつは嫌で、山型に
なったやつがいい
で、その山型でもこだわりの形があって、俗にいう「ホテルブレッド」
みたいな形じゃなきゃ嫌。
その微妙な形の違いがお母さんにはわからなくって、わざわざパン屋
さんで買ってきてるのに私からは文句いわれて、非常にうっとおしそう
やったなぁ・・・

一人暮らしするようになってからは、自分で焼いてるねん
超おいしい♪買ってきたのと全然違う♪

Image777.jpg

こんな感じ~~~。おいしそう


もうひとつのこだわりは、バター。
これも、コープのバターじゃなきゃ嫌。
しかも、たっっっぷり塗るもんやからすぐになくなって、バターを買う
ためだけにコープに行かされるお母さんから「ホンマあんたややこしいわ。
買っても買ってもすぐなくなるし」って、いつもブツブツ言われてた
・・・・けど、今私が家を出てからも、実家のバターはコープのバター。
「あれじゃなきゃアカン」ってゆってる。あたしのためだけじゃなかったんやん(笑う)。

Image778.jpg

これこれ
私のおすすめです♪♪


さて、今日のクーは、トイレの成功率4割。
サークルから出て一発目は、だいたい成功するんだけど、そのあと普通~~に
別の場所にしたり・・・。
わかってるんだかわかってないんだか。
ま、ぼちぼち覚えてね。
で、もしよかったら、そのベッド使ってね(笑)

Image779.jpg





↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2009年9月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.21 00:11

クーが昨日から下痢気味だったので、今朝は朝一で病院へ。
クーはペットショップのコジマで買ったんだけど、コジマから
紹介してもらえる獣医さんがあったので、そこへ行ってきました。

そこは診察室が3つもあって、ペットホテルとも併設してて、
いい感じの病院でした。
朝、診察時間の20分も前に着いてしまったんだけど、受付だけ
先にしてもらえて、9時からすぐに診察してもらえた。
まずは検便。検査してる間に先生が診察室に戻ってきて、
ジステンバーやらの伝染病のためのワクチンのパンフレットを
見せながら、「こういう病気知ってますか?待ってる間に読んでて
ください」って置いていくもんやから、『え、まさか伝染病?うそっ』って
気が気じゃなかったんだけど、検査の結果は異常なし。
びっくりするやん、もう

まだ子犬やし、腸の動きと消化のタイミングが合ってないのかもしれ
ませんね、とのこと。
腸の動きを整える注射を打ってもらって、飲み薬をもらって帰ってきま
した。おかげさまで、今日はいつも通り元気いっぱい!
遊びつかれて今は爆睡してます。
ちょっと寄ったお姉ちゃん家でも爆睡してた。

Image775.jpg

こうゆう寝方はシーズーよね。
ってか、パパに「手足短かっ。」って言われてた。
失礼な。確かに短いけど(笑)

もう最近は、寝てるとこしか写真におさめられない。
動きが激しすぎて・・・。顔もかわいいんだけど、お披露目できません



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2009年9月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.18 22:51

私には、キマちゃんという幼なじみがいます。
このキマちゃん、小さい頃は本当野性児で、生き物大好きで、
もうホント困ったちゃん(笑)

てんとう虫や蝶々の幼虫を持って帰ったり、かえるの卵を持って帰ったり。
そうそう、ふなを捕まえさせた日には右に出るものなし。
そんなキマちゃんは、当時の私の憧れでした(笑)。
一緒になってふなをとったりしてたなぁ。
ちなみに、ふなは川の端に追い込んで網ですくうといいよ。
いいよ・・・ってか、どうでもいいよ、やな(笑)

で、このキマちゃん家はすごく庭が広くて、庭のすみに井戸があり、
ちょっと大きい水槽みたいなのが置いてあった。
その水槽に井戸水をはり、とってきたフナをはなすと、これがまた長生き
するねん。私は、持って帰ってもバケツに入れるだけ。次の日には死んでしまってる
ことが多かったから、もぅうらやましくてうらやましくて・・・

そんなキマちゃん、野性児のイメージどおり成長し、いつもほぼスッピン。
見た目は小学校のころから変化なし。マジで。
小学校の卒業アルバムを見たら、昨日のキマちゃんが写ってるもん(笑)。
うちの姪っ子も甥っ子も、私より先に「あ、キマちゃん」って見つけるくらい。
今は3姉妹(下は双子)の肝っ玉母さんです
こないだ遊びに行ったら、この3人が、虫かごいっぱいにてんとう虫捕まえてた。
エンドレスか(笑)



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2009年9月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.17 22:31

私の家は結構ないなかで、車もすれ違えないような細い道が、
今思えば近所の人たちのメイン道路だった。
その道沿いにはたばこ屋があり、公園、駄菓子屋、ダイカイ(超ちっさい食料品店)、豆腐屋、
そして魚屋があったなぁ・・・なつかし。
買い物はいつもダイカイ。店の一番奥に肉屋があって、肉を並べてるショーウィンドウの
上においてあるソーセージをいつも買ってもらって、レジ通す前にあけて食べてたわぁ。
今では考えられへんけど(笑)。

で、うちから歩いて数十秒のところにある魚屋さん。
ここではなんと、玉子が売られてました。それも量り売り。魚屋なのに。
「おばちゃ~ん、玉子1キロちょうだい」って、いっつも買いにいってたなぁ・・・。
そしたらおばちゃんが玉子を1キロ量ってくれて、普通のナイロン袋に入れ、
「はい」ってわたしてくれてた。
家に帰るまでに、何個か割れてることもよくあったわぁ~~。
今思えば、私にとってあれが「はじめてのお使い」やな

小学校に入学してからは、学校の帰りはよくその魚屋に立ち寄って
お兄さんがあなごをさばくのを、ずーっと見てた。本当にずーっと。
やったことないけど、あなごならさばけそうな気がするほどに(笑)。
「ただいま~」って言いながら立ち寄ってたし(笑)。

なんか、古きよき時代よね。
「古い遊園地」と呼んでいたこれまた小っさい公園も(なんで「遊園地」なんか
わからんが)、今は遊具もなくなってしまってるし、そこに植わっていた
大きな木もなくなってるし・・・。さみしいなぁ・・・。
道はあいかわらず狭いんだけど。
最近よく、昔のことを思い出しては「あの頃はいい時代やったなぁ・・・」って
思う。まさにオバサン。
でも、こういう話が同年代の間では超盛り上がるんよね
フンガフンガいいながら熱く語ってしまうわ~。

なので、この話もまた続く(笑)。

今日のクーは、ウ〇チをトイレじゃないところにして、「こらっ」て怒られた
すぐあとに、オシッコをまた失敗し、ハウスに入れられてふて腐れてます(笑)
なっかなかトイレを覚えられない
たのむよ~~~~



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2009年9月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


