--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.31 23:49

私は小さいころ、いとこのお兄ちゃんにしょっちゅう遊んでもらってたので、
おままごととかお人形さんとか女の子のおもちゃに混じって、仮面ライダー人形
とかキカイダーマンの人形とかもたくさんあった。ような気がする。
キカイダーマン・・・なつかし。確か、体の半分がスケルトンになってて中の機械が
見えてるようなキャラだったかな。
肩のところが動くようになってて、ゴムっぽい感じの人形。
よく片腕がなくなったりしてたわぁ。

いとこのお兄ちゃんとはゴレンジャーごっことかもよくしてて、あたしはいつも
モモレンジャー 「いくわよ、いいわね」とイヤリング(爆弾)を投げるシーンが
好きで好きで。(これがわかる人はけっこういい歳(笑))
あと、ロボコンとかゲッターロボとかコメットさんとかハゼドンとかドロロンえん魔くんとか
・・・・・・・。
もっかい見たい番組ばっかり。古き良き時代やったなぁ・・・。

いや、今日はそんなことを書きたいわけじゃないねん。それはまだまだ熱く語りたいから
また次回(笑)。
今回は「嫁入り道具」ね。
えっと、そんな感じで昔のキャラクターグッズがいろいろあった中、
私が物心ついてからずっと身近にあるのが、ミラーマンのごみ箱。

Image761.jpg

これこれ!
もうめっちゃボロボロなんだけど、この3X年間ずーっと捨てれずに今にいたる。
正直「ミラーマン」ってテレビで見たことないんだけど、お姉ちゃんと一緒の
子供部屋時代から気付けばこのゴミ箱で、一人一人部屋をあたえてもらってからも
私はこのゴミ箱つかってました。
ってか、念願の一人暮らしを始めた今も、ハイツにもってきて使ってます
もちろん部屋の雰囲気には全くマッチしてないけどね。
でももう愛着がありすぎて絶対捨てれないから、お嫁に行くときも持っていくねん!!
お嫁にいくとき(笑)。

ちゃんと円谷プロって書いてあるし、マニアにはたまらん代物やと思うんだけど。
・・・ちょっと汚れすぎてるけどね

ま、なんせとにかく、これは一生大事にしていこうと思います!
どんなに部屋にあってないとしても(笑)。


↑ 一日一回、クリックお待ちしてます!


| 2009年8月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.08.27 23:23

先日、波瀾万丈の高校野球が中京大中京の優勝で幕を閉じました。
あまりちゃんとは観てないんだけど、花巻東のピッチャーがすごいとか、
インフルエンザで選手が何人も抜けたチームがあったとか、
いろんなことが話題になってたなぁ~~~。

毎年のことだけど、必ずスター性のある選手が一人か二人いて、
アイドルみたいなことになってたり・・・。なにかしらドラマがあるよね。
あたしの全盛期は、清原・桑田コンビやったなぁ~。
彼らが甲子園に出場してたころ私は中学生で、高校生はお兄さん。
ほんと、アイドルにするみたいにキャッキャキャッキャゆってたわぁ。

でも今思えば、清原・桑田ってすごい!
あたしの記憶が正しければ、高校1年生から3年生までの春・夏、
全部出場してたような・・・(違うかも)。
普通は1年限り(高3のときに活躍)だから、その年に盛り上がって終り
なんだけど、次の年もまた出てくるもんやから、そりゃー顔も覚えるし
アイドル的な感じになるよね。
あの頃は、本とか買って盛り上がってた気がする。
ちなみに私は「桑田くん」派でした
そうそう、あの当時は「桑田くん」「清原くん」って呼んでたわぁ~。

で確か、桑田くんってトリプルプレーしたんやった。
あの時はルールがいまいちわかってなかったけど・・・。今思えばすごいよね。

そんな話を先日会社の男の子(5歳下)たちとしてたら、「そうなんすか・・・。
そんなトリプルプレーなんて知らないっすよ。ってゆうか、桑田・清原の
高校野球時代を知らないっす。」
と言われてしまった・・・。
今の5歳差って、あんまし違和感ないし近い感じがするけど、あの頃の5歳って
大きいんよね。
以前、8つ下の男の子とデートしたときアン・ルイスを知らなくてちょっと引いた
ことがあったなぁ・・・。たぶん向こうも引いたと思うけど(笑)。
今の若い子にピンクレディーの話しなんかした日には、ちょっと化石を見る
ような目になるもんね。「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」みたいな。
もうピンクレディーでは笑いがとれない時代になってしまったわ(笑)。


| 2009年8月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.08.23 11:26

私には、夜お風呂に入る前にやらなければならないことが たくさんある。

まずステッパー(部屋の中でステップふめる運動器具)を30分。
これは、おなかが出てきた(中年太り?)ことに気がついて、
少しでも運動しなければ!と数か月前から始めたもの。
劇的な体重減少を期待したんだけど、あまり変化なし。
そのあと、スクワット。
これは、先日テレビ見てたら「介護生活にならないために」みたいな
コーナーで紹介されてたもの。数分で、50分くらいの運動と匹敵する
らしい。ホンマかいな。でもとりあえずやってみよ。
そのあと、骨盤体操。
これまたテレビで紹介してて、一日3分で驚くほど効果があるって
ゆうからやってみてる。あ、でもこれは、けっこう効いてると思う。
まだ痩せてはいないけど、体操したあとはO脚がすごくマシになってる。 気がする。
次の日にはまた戻ってるんだけど、これは続けていくつもり。
で、化粧をとってマッサージ。
このときに、お尻引き締め体操。これは、「 ぢ 」に効くと聞いて始めた体操(笑)。
一日20回を3セット・・・かなんかだったと思うけど、私は一日200回やってる。やりすぎ(笑)。
で、お風呂からあがって、気が向けば顔にスチームあてたりしてる。
以前はここに柔軟体操も入ってたんだけど、一向に柔らかくなる気配がないので
最近はやってないなぁ・・・。

いやとにかく、この一連の流れがめんどくさくてめんどくさくて・・・。
これをしないといけないって思うと、お風呂に入る時間がどんどん遅くなって、
そうこうしてるうちにうたた寝してしまったりして、起きると夜中だったりして、
そしたら結局どれもできなくって急いでお風呂入って寝る。
・・・結果、めちゃ美容に悪いことしてるだけだったり・・・

| 2009年8月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.22 12:25

「犬を飼いたい。」

このフレーズは、独身の一人暮らし女性が絶対に口にしてはいけない
ものらしい。
犬を飼ったが最後、ますます家から外に出なくなり、出会いのチャンスが
いっそう少なくなるから・・・とのこと。
まさにおっしゃる通り。
でも、昔っから犬が大好きで、今住んでいるハイツがたまたまペットOKって
こともあって、今年に入って何度めかの「犬飼いたい病」発症中。

だってめっちゃかわいいし~~。
ちぎれそうなくらい尻尾ふりながら、あふれる愛情をドカーンとぶつけてくる
あの感じ。思い出しただけでドキドキしてしまうわ(笑)。
はぁ~~~~~~~~・・・癒されたい

いや、だからアカンアカン。
出会いがさらになくなるんやってば!
・・・でも、伊藤麻衣子(やったっけ)は、犬の散歩中に知り合った人と
結婚したっけ。
飼ったら飼ったで、別の出会いがあるのでは・・・?
別の、たくさんの出会いがあるのでは?
・・・・と、無理やり正当化したりして。どうしても欲しいらしい(笑)。

そういえば、独身女性が飼ったらアカンのは猫やったかな

| 2009年8月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.20 00:52

例えば、「もの忘れ」がひどくなったり、激しい運動した日の夜、
なんとなく体が痛くなって「お、その日のうちに筋肉痛になってるやん。
あたしもまだまだ若いな」と思った次の日の夜からあくる日にかけてが
筋肉痛のピークだったりして、そういうところで歳を感じることもよくあるんだけど、
一番ひしひしと感じるのが『肌のハリ』。

30代前半のころ、化粧をしててふと、『あれ・・・・?なにこれ、毛穴??』と
頬の異常(たるみ毛穴ってゆうらしい)に気づいてから、アっとゆうまに今にいたる。
それ、早すぎ(笑)。
オバサンは小金持ちのため、化粧品には惜しみなくお金を使っているにもかかわらず
お肌は衰える一方。やっぱり若い子と私たちの違いって、肌のハリなのよー。
なんていうか、こう・・・パーンってした感じ。わかる?
あたしだって20代のころは、キメの細かさが自慢だったのに・・・・と、遥か彼方を振り返るも
昔のことすぎてどんなだったかハッキリとは思い出せず、とにかく現状維持のため今日も
マッサージにせいを出していま~す

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.16 00:17

今の私にとって、仕事ってすごく大事なものだったりする。
本当はそんなに働き者でもないんだけど、めっちゃ一生懸命
働いてる。と思う。
だってもしかして、一生一人で生活していかないといけないかも
しれないもんねぇ~~~。

実際はそんなことはそんなに真剣に考えてないんだけど、
ちょっとブルー入ったときなんかにふと「この先どうなるんやろ・・・」と
さらにブルーになるようなことを考えて、で、そういうときはいつも
『あたしから仕事をとったら何にも残らん』とか思ったりして
ちょっと胸が苦しくなったりする(笑)。

まぁこの歳になると、それなりに責任のある立場だったりするし、
実際仕事もすごくよくできるし、社長からも頼りにされてるし、
私がいないとうちの会社はやっていけないし!!
・・・と誰も言ってくれないので自分で言いつつ、鼻息も荒くなりつつ、
独身の間は休日出勤・残業は当たり前!で頑張ってます
そのうちホントにすごく仕事ができる人になると思う(笑)。

| 2009年8月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.13 01:41

最近、もの忘れがひどくてしかたがない。
やっぱ歳のせいなんでしょうか・・・。

例えば、『竹内結子』を思い出すのに、
「ほら、あれ誰やったっけ。あの・・・あれに出とった、ほら、
あの人の元奥さんの・・・ほら、あれのコマーシャルの・・・」と、
『薔薇のない花屋』から『中村獅童』から『ツバキ』まで
思い出さないといけなくなり、本当に大変。

つい最近も、姉と話しててそんな会話になり、
結局一番知りたいネタがどうしても思い出せずあきらめかけたとき、
姉が、「こうゆうときって、意地でも思い出さなアカンねんて。
歳やからってあきらめてたらアカンねん。脳を動かさな、よけいに
老化が進むらしいで~」って言うので、必死で思い出したけど、
お姉ちゃん、そのセリフ、もう3回くらい聞いてるよ(笑)

| 2009年8月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.08.05 23:21

明日は姪っ子の誕生日!
で、今日は一日早い誕生日パーティ♪
参加するハズが、仕事が遅くなったりなんやかんやで行けなかった~~。
残念・・・。

バースディケーキ


にしても、明日でなんと16歳になるらしい・・。
いろんな意味ですごいなぁ。
「あの小さかった姪っ子がもう16歳かぁ~・・・大人じゃん、もう。」
ってゆう気持ちとか、
「16歳って何年前? え、もしかして20年以上前とか??20年ておい。」
ってゆう気持ちとか(笑)。

ここ数年私の中では時が止まってるんだけど(実際は止まってないんだけど)、
こうやってまわりの子供の成長をみて時の流れを感じる今日このごろ。
久しぶりに会う友達の子供とか、めっちゃ大きくなってるしさ。
まわりのみんなには、確実に時間は流れてるよね。
・・・私の時間はいつ流れだすんでしょう。待ってるんだけど。もう長いこと(笑)。


| 2009年8月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.08.03 23:30

めっちゃ仲良しの私とMちゃんですが、性格は正反対。
いろんなことを気にして神経質なA型の私と、
細かいことは気にしない!典型的O型のMちゃん。

ただ、恋愛に関して言うと私の方が積極的で、Mちゃんは消極的。
それも超極端な二人で、私は「押してダメでも押してみろ」をモットーに、
Mちゃんは「自分からは攻めません。待ちます、いつまでも。」って感じ。
どっちも極端すぎて、なかなかうまくいかないことが多いので、
よく二人で「あたしらを足して2で割ったような子がいたら、絶対モテるのになぁ~~」
って言ってたんだけど、そしたら現れました!その名もN子ちゃん。
ただこのN子ちゃん、どうも私たちの悪いとこばっかを受け継いでるようで、
「え、今?」みたいなタイミングですんごい押してみたり、そのあと
一切連絡とらないくらい引いてみたり・・・。ダメじゃん(笑)。

そんなN子ちゃんなので、知り合ってすぐにめでたく負け犬会に入会いたしました。
N子ちゃん、なんかわからんけど布教活動は一番熱心で、おかげさまで
愛媛支部と東京支部にまで会員の輪が広がっています(笑)。
やっぱり副会長の座をねらってるの?

さて私は、なんとかN子ちゃんを出し抜いて先に負け犬会を
脱会したいともくろんでます。
ふっふっふ・・・N子ちゃん、油断してたらアカンで~~~
・・・と言いたいとこだけど、全く何の気配もない。
そりゃN子ちゃんも油断するわな(笑)。

| 2009年8月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.02 01:30

負け犬会副会長のMちゃんは、私の大親友。
小学校からの友達で、中学では同じバスケ部の仲間。
高校は離れてしまい、ちょっと疎遠になっていたんだけど
大学時代に私と同じところでバイトを始めたのをきっかけに
再び急接近し、今にいたります。

それにしても、若いころからMちゃんにはホント助けられてるなぁ。
死ぬや生きるやの大失恋したときには(若かったよ、あの頃は)、
とにかくMちゃんに会うまでは何とか一日一日を乗り越えようって
思って、Mちゃんに会えた瞬間に大泣きしてしまったもんなぁ。
そのときも一緒に泣いてくれて、Mちゃんのおかげでその日帰るころには
笑えてたもんね。
あたしが道をはずれそうになったときには怒ってくれたり、
うれしいことがあったら自分のことみたいに喜んでくれたり。

あたしたち二人ずっと一緒だね、とバカップルみたいなことゆってたら
ホントにずっとこの歳まで一緒で、それはそれでなんだかなぁ・・・。

でも、そんなMちゃんも先週めでたく母になりました!
なんと、去年結婚して先日元気な男の子を出産しました!!
おめでとう~~~~

・・・ということは、そう、負け犬会は脱会。
副会長のくせになんて無責任な。その空いたポストどうすんねん。
MちゃんがひきずりこんだN子ちゃんが将来有望(なかなか結婚しなさそう)だから、
空いた椅子に座らせるか?
まだまだ荷が重いか?

とりあえず、一人脱会したため空きがあるので、只今会員募集中です(笑)

| 2009年8月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.01 03:20

私は、負け犬会の会長である。
相模悪流会会長、曽我祥子、みたいな。
(懐かしい~~~!「不良少女と呼ばれて」。古っ)

負け犬会とは、その名の通り負け犬によって構成される会で、
もともとは、私と、小学校からの友達(大親友Mちゃん)との
2人で発足。
私が会長、Mちゃんが副会長。
会員になるための条件は、30歳以上で独身。・・・ま、それだけ。
で、このMちゃんが、私たちより3つ下のN子ちゃんを
会員にひきずりこんでから、本格的に始動しました。

主な活動は、たまに集合して熱く語る。とにかく語る!
話の内容はだいたい決まっていて、それぞれの最近の状況
(しょっちゅう会ってるから変わりばえしないけど)を報告し、
あとは、血液型の話とか、結婚相手の条件とか、出会いを求めて
今何をすればいいのかとか、そもそもあたしたちは結婚できるのかとか、
『その話、何回するねん!』ぐらい同じ内容の話を、
毎回熱く語る。たまに前回よりさらにヒートアップしたりして(笑)
で、毎回3人で大爆笑してストレス解消!
これがいいんです!!
楽しすぎて、「結婚なんかしなくても、今のままで十分幸せ」と
思ってしまう今日このごろ。足の引っ張り合いだったりして?

| 2009年8月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


