--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.27 23:02

やっとクーの顔をちゃんと写真におさめることができました。

Image785.jpg

どもども。

Image794.jpg

・・・なんか、おっさん?
おっさんとオバサンの共同生活か・・・なんか密度が濃い(笑)

今日、病院で体重を測ったら2.1キロでした。
先週は1.7キロだったのに・・・。増えるペースが早すぎる気がする。
見るからに大きくなってるし・・・。
え、まさか大型犬ちゃうやろな(笑)。
どんだけ大きくなるんかな~~~~。

Image797.jpg

寝る子は育つ!
でもやっぱりトイレの横やし(笑)



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.25 23:56

今日のクーは、非常にお利口さんやった
夜、サークルから出したらすぐにトイレでオシッコ。
そのあとトイレでウ〇チ。
しばらくしてまたオシッコ、そしてウ〇チ。
あと数回オシッコ・・・ちょっとオシッコしすぎな気もするが(笑)、
本日成功率100%・・・やったのに、たった今
失敗した。本当、これを書いているまさに今。
・・・なんか、書きながらそんなことになるんちゃうかと予感して
てん。まったくもう。

ま、でもよくできてるほうよね♪
だいぶわかってきたかなぁ~。
最初は、部屋の3か所くらいにトイレシートをひいてたんだけど、
それだとあまり成功しない。たま~に成功しても、「たまたま」
って感じで、シートのすぐ横に失敗したり。
サークルの中では100%だから、サークルで使ってるのと同じ
トイレトレーを部屋にも置いてみたら、結構成功することが多く
なった。さすがあたし。アイデアの勝利!

・・・といい気になってたらまた痛い目にあいそうなので、あまり
言わんとこう。
ちょっとずつ成功率があがっていけばいいな~~

Image783.jpg

サークルの中。
ベッドはひっくりかえっとうし、毛布はめちゃくちゃやし、見えにくいけど
トイレシートはぼろぼろ。

Image784.jpg

寝るのは相変わらずトイレの上やし。
「サークルの中にベッドとトイレを用意してください。自分の寝るところは
汚したくないのが犬の本能なので、トイレのしつけになりますから」と
言われてその通りにしてるんだけど、犬の本能を全く無視したその
デリカシーのなさ。
そしてなにより、めちゃでかなってるし(笑)。びっくりするわ。



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2009年9月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.22 00:25

私にはこだわりのものがいろいろある。
・・・ので、いちいちうるさいからお母さんとかにけむたがられる(笑)。

こだわりその1・・・食パン。
私は食パンがめちゃ大好き。でも、普通に売ってる正方形のやつじゃ
なくて、ちゃんとパン屋さんで買ってきたやつじゃないと嫌。
しかも、パン屋さんで買ってきたとしても正方形のやつは嫌で、山型に
なったやつがいい
で、その山型でもこだわりの形があって、俗にいう「ホテルブレッド」
みたいな形じゃなきゃ嫌。
その微妙な形の違いがお母さんにはわからなくって、わざわざパン屋
さんで買ってきてるのに私からは文句いわれて、非常にうっとおしそう
やったなぁ・・・

一人暮らしするようになってからは、自分で焼いてるねん
超おいしい♪買ってきたのと全然違う♪

Image777.jpg

こんな感じ~~~。おいしそう


もうひとつのこだわりは、バター。
これも、コープのバターじゃなきゃ嫌。
しかも、たっっっぷり塗るもんやからすぐになくなって、バターを買う
ためだけにコープに行かされるお母さんから「ホンマあんたややこしいわ。
買っても買ってもすぐなくなるし」って、いつもブツブツ言われてた
・・・・けど、今私が家を出てからも、実家のバターはコープのバター。
「あれじゃなきゃアカン」ってゆってる。あたしのためだけじゃなかったんやん(笑う)。

Image778.jpg

これこれ
私のおすすめです♪♪


さて、今日のクーは、トイレの成功率4割。
サークルから出て一発目は、だいたい成功するんだけど、そのあと普通~~に
別の場所にしたり・・・。
わかってるんだかわかってないんだか。
ま、ぼちぼち覚えてね。
で、もしよかったら、そのベッド使ってね(笑)

Image779.jpg





↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2009年9月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.21 00:11

クーが昨日から下痢気味だったので、今朝は朝一で病院へ。
クーはペットショップのコジマで買ったんだけど、コジマから
紹介してもらえる獣医さんがあったので、そこへ行ってきました。

そこは診察室が3つもあって、ペットホテルとも併設してて、
いい感じの病院でした。
朝、診察時間の20分も前に着いてしまったんだけど、受付だけ
先にしてもらえて、9時からすぐに診察してもらえた。
まずは検便。検査してる間に先生が診察室に戻ってきて、
ジステンバーやらの伝染病のためのワクチンのパンフレットを
見せながら、「こういう病気知ってますか?待ってる間に読んでて
ください」って置いていくもんやから、『え、まさか伝染病?うそっ』って
気が気じゃなかったんだけど、検査の結果は異常なし。
びっくりするやん、もう

まだ子犬やし、腸の動きと消化のタイミングが合ってないのかもしれ
ませんね、とのこと。
腸の動きを整える注射を打ってもらって、飲み薬をもらって帰ってきま
した。おかげさまで、今日はいつも通り元気いっぱい!
遊びつかれて今は爆睡してます。
ちょっと寄ったお姉ちゃん家でも爆睡してた。

Image775.jpg

こうゆう寝方はシーズーよね。
ってか、パパに「手足短かっ。」って言われてた。
失礼な。確かに短いけど(笑)

もう最近は、寝てるとこしか写真におさめられない。
動きが激しすぎて・・・。顔もかわいいんだけど、お披露目できません



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2009年9月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.18 22:51

私には、キマちゃんという幼なじみがいます。
このキマちゃん、小さい頃は本当野性児で、生き物大好きで、
もうホント困ったちゃん(笑)

てんとう虫や蝶々の幼虫を持って帰ったり、かえるの卵を持って帰ったり。
そうそう、ふなを捕まえさせた日には右に出るものなし。
そんなキマちゃんは、当時の私の憧れでした(笑)。
一緒になってふなをとったりしてたなぁ。
ちなみに、ふなは川の端に追い込んで網ですくうといいよ。
いいよ・・・ってか、どうでもいいよ、やな(笑)

で、このキマちゃん家はすごく庭が広くて、庭のすみに井戸があり、
ちょっと大きい水槽みたいなのが置いてあった。
その水槽に井戸水をはり、とってきたフナをはなすと、これがまた長生き
するねん。私は、持って帰ってもバケツに入れるだけ。次の日には死んでしまってる
ことが多かったから、もぅうらやましくてうらやましくて・・・

そんなキマちゃん、野性児のイメージどおり成長し、いつもほぼスッピン。
見た目は小学校のころから変化なし。マジで。
小学校の卒業アルバムを見たら、昨日のキマちゃんが写ってるもん(笑)。
うちの姪っ子も甥っ子も、私より先に「あ、キマちゃん」って見つけるくらい。
今は3姉妹(下は双子)の肝っ玉母さんです
こないだ遊びに行ったら、この3人が、虫かごいっぱいにてんとう虫捕まえてた。
エンドレスか(笑)



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2009年9月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.17 22:31

私の家は結構ないなかで、車もすれ違えないような細い道が、
今思えば近所の人たちのメイン道路だった。
その道沿いにはたばこ屋があり、公園、駄菓子屋、ダイカイ(超ちっさい食料品店)、豆腐屋、
そして魚屋があったなぁ・・・なつかし。
買い物はいつもダイカイ。店の一番奥に肉屋があって、肉を並べてるショーウィンドウの
上においてあるソーセージをいつも買ってもらって、レジ通す前にあけて食べてたわぁ。
今では考えられへんけど(笑)。

で、うちから歩いて数十秒のところにある魚屋さん。
ここではなんと、玉子が売られてました。それも量り売り。魚屋なのに。
「おばちゃ~ん、玉子1キロちょうだい」って、いっつも買いにいってたなぁ・・・。
そしたらおばちゃんが玉子を1キロ量ってくれて、普通のナイロン袋に入れ、
「はい」ってわたしてくれてた。
家に帰るまでに、何個か割れてることもよくあったわぁ~~。
今思えば、私にとってあれが「はじめてのお使い」やな

小学校に入学してからは、学校の帰りはよくその魚屋に立ち寄って
お兄さんがあなごをさばくのを、ずーっと見てた。本当にずーっと。
やったことないけど、あなごならさばけそうな気がするほどに(笑)。
「ただいま~」って言いながら立ち寄ってたし(笑)。

なんか、古きよき時代よね。
「古い遊園地」と呼んでいたこれまた小っさい公園も(なんで「遊園地」なんか
わからんが)、今は遊具もなくなってしまってるし、そこに植わっていた
大きな木もなくなってるし・・・。さみしいなぁ・・・。
道はあいかわらず狭いんだけど。
最近よく、昔のことを思い出しては「あの頃はいい時代やったなぁ・・・」って
思う。まさにオバサン。
でも、こういう話が同年代の間では超盛り上がるんよね
フンガフンガいいながら熱く語ってしまうわ~。

なので、この話もまた続く(笑)。

今日のクーは、ウ〇チをトイレじゃないところにして、「こらっ」て怒られた
すぐあとに、オシッコをまた失敗し、ハウスに入れられてふて腐れてます(笑)
なっかなかトイレを覚えられない
たのむよ~~~~



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2009年9月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.09.14 20:56

クーには、もう一つのお気に入りの場所があります。
もう一つ?一個目はなんやねんって?
一個目は、ほらサークル内のべッド以外の場所(笑)。
特にトイレと柵の間の狭~いとこ。

で、もう一つは、ソファの下。
最初のころからソファの下が好きで、ドドドドドって走って入っていって
ホコリまみれで出てきたり、押し込んであった雑誌をおもちゃにしたり・・・。
今日は、ついにソファの下で寝始めてしまった・・・
のぞいてなでたりしてみたけど、起きてくる気配なし(笑)。

ま、おとなしくなっていいんだけど、ゆうとくけどそこに入れるのは
今のうちだけやで~~。
隙間、結構せまいし。どうせアンタ、すぐ大きくなるんやろうし。
せっかくだから、今だけ満喫しておくように

Image773.jpg

あと数週間やな(笑)



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2009年9月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.12 21:10

血液型・・・
4種類しかないこの「血液型」ってゆうのは本当やっかい。
たった4種類、されど4種類。

だって、当たってるところがめっちゃ多いもん~~~!
私はO型の男性がめちゃ好きなんだけど、芸能人とか見てても
「あ、この人いい感じ」と思ったら9割方O型やし。
「おっと、これはA型やろ」と思ったらたいていA型やし。

まぁもちろんそれに当てはまらない人もたくさんいるし、信じて
ない人から言わせれば「そんなこと科学的な根拠ないやん」やろう
けど・・・。

とまぁ、前置きはこのへんで。
ええと、B型のお母さんと義理のお兄ちゃん(パパ)について。
この二人には、共通点がたくさんある。気もあってるし。
なんか仲良し(笑)。
お母さんはよく、「肩こりがなくなる首かざり」とか「ブレスレット」とか
買ってきては身につけてるんだけど、それを見て「いいやん」って
ゆうのはいっつもパパ。
あと、二人とも人の話を聞かない!しかも質問してきといて。
なんか質問してくるから、こっち(生真面目A型)は必死で説明してるのに、
予想以上に長い話になると、私がまだしゃべってるのにもう他の人と違う
話してたり・・・。おい

お母さんなんか、実家にいたころ、私の部屋のドアわざわざあけて質問してきといて、
あたしが返事し終わる前に、もう下におりてたりとか(笑)。
いやいや、ちょっと待ってぇな。
質問の返事も勝手に決めつけてるから、それ以外の返事がきても聞いてなく、
自分が決めてた答えが正解と思い込んでたり・・・。
どっか出かけるときも・・・・あ、もうこのへんにしとこか(笑)

いいとこももちろんいっぱいあるんだけどね。
パパとか、ホンマいい人やし
とにかく、血液型はおもしろい!!やわ。


今日のクーは、実家に行って遊び疲れて現在爆睡中。
やっぱりベッドでは寝てません(笑)

Image772.jpg

好っきゃなー、そこ(笑)




↑ 一日一回、クリックよろしくネ!


| 2009年9月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.10 22:38

ここ数日、クーのこと一色のブログです。
「オバサンといわれても」のテーマからは離れまくりか?
ま、独身の一人暮らし女性がペットを飼ってはいけない
・・・とゆう例のアレを実況中継してる感じやし、いっか(笑)

今日は、ひざの上で写真を撮ってみた。
やっぱり小さいでしょ、のリベンジ。
・・・のハズが、写真を見た人全員から、「やっぱ
でかない?」と言われてしまった。

やっぱでかい??

Image766.jpg

ヒザからはみ出てるやん、やって(笑)
確かに。



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2009年9月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.09.09 22:18

今日のクーは、超大変だったらしい。
昼間はお姉ちゃんがエサをあげにハイツにきてくれてるんだけど、
今日はベットやら毛布やらがウ〇チまみれだったらしく、水も
なくなってるわ絨毯の上にオシッコするわ、掃除もせなアカンわ
だったとか・・・
ホント、めっちゃ助かってます。ありがとうね!

昼間に大量にウ〇チしてたせいか、夜あたしが帰ったときには
トイレはきれいやった(笑)
重ね重ねありがとう(笑)

そんなクーですが、みんなに「超小さいねん手のひらサイズやねん
って説明してて、そうやそうや証拠写真でも撮っとこかと思い、写真を一枚
撮ってみたら、思いのほか大きかった(笑)
そういえば写すのも大変やってん、持ちにくくて(笑)

Image765.jpg

ね。

さてさてでは、今日はこのへんで・・・
今日は頭痛がちょっとひどかった
頭痛防止策はなんかないもんかね。




↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2009年9月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.09.08 00:10

さて、ペットショップでのおとなしさがウソのようなクーです。
さっそく本領発揮してます。ゲージから出せ出せと、ずっと
クンクンクンクン鳴いてるし、出したら出したで一人興奮して
飛び回ってます。
ペットショップの人から、あまり構わないように、よく寝かせて
あげるようにと言われてるのに・・・。
一応、鳴いてるときは知らん顔してるんだけど・・・。
まだあたしのことが誰かってこともわかってないし、
本当今はまだ一緒の部屋にいるだけの関係やね。
これからどんどん絆を深めていかないとね

で、クーがベッドに寝ない!
サークルの中にトイレを置いて、ベッドと毛布を敷いてるんだけど、
どうにかして何も敷いてない場所で寝たがる。

Image763.jpg

とか、

Image764.jpg

とか(笑)

場所を決めるの、いつもめっちゃ大変そうやし。
「せまいなぁ~~」って思ってそう(笑)


↑ 一日一回、クリックよろしくネ!


| 2009年9月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.07 00:17

ついに!ついについに!!
飼っちゃいました
先日ヨーカドーで見つけてた「ミックス犬」!
名前はCoo(クー)です。どうぞよろしく。
Image762.jpg


ちょっと画像悪いけど・・・。
超小さくて、超かわいいです

「超小さくて」は、ほんのしばらくの間だけやろうけどね。
シーズーとキャバリアのミックス・・・。さて、どんな子に育つんかなぁ~。
楽しみ楽しみ♪

にしても、今日はめちゃハードスケジュールでした。
昨日の夜、お姉ちゃんとお姉ちゃんの旦那(パパ)と姪っ子と一緒に
クーを見に行きました。
抱っこさせてもらって、ついそのまま連れて帰りそうになったけど、
もう一回よく考えて・・・と思って買わずに帰宅。
とりあえず他のペットショップも見てみようってことになって、
今日の昼ごろからペットショップめぐり開始。
サティの前のPETCITY → イズミやの前のナフコ → ジョイフル →
ロックタウンのひごPET → アミーゴ → 加古川のナフコ → ダイキ
→ ロイヤルホームセンター・・・・・。
本当はシーズーにしようかなって思って、シーズーを探してたんだけど、
今日に限ってシーズーがいない!
普段はめっちゃいる犬種なのに・・・。

他の犬をたくさん見てみて、やっぱりクーがかわいいやんってことになり、
最終ヨーカドーへ。クーとの出会いは運命なのかも・・・なんてね。
ただ、本当に飼っていいのかどうか・・・いろんな意味で不安があり、
ヨーカドーへの道中は、車内無言。
久しぶりにすんごい真剣に物事を考えたわぁ(笑)。

飼ってよかったかどうかはこれからわかることやけど、飼ったからには
最後まで責任もって育てるからね♪
安心してうちの子になってね♪


↑ 一日一回、クリックよろしくネ!



| 2009年9月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.05 12:08

私にはいま、「うたた寝禁止令」が出てます。
どっから出てんのかはわからんけど。

とにかく夜、時間があれば寝てしまう毎日・・・。
ご飯食べて、テレビ見たりしてるうちに眠たくなり、
「30分だけ」と思ってソファにゴロンと
横になり、そのままワープで起きたら夜中の2時・・・とか。

夜中の2時に起きたときにはつらくてつらくて、こんなにつらいなら
二度とうたた寝なんかしない!と心に誓うんだけど、
また次の日ご飯食べてテレビ見てたらウトウトしてきて
「30分だけ 今日こそ起きれそう」と
思うねん。なんで今日こそ起きれそうと毎回思うのかが自分でも
不思議。
そんなこんなの毎日なので、以前から「うたた寝禁止令」が
発令されてるんだけど、いっこうに改善されず、先日なんか
起きたら4時だったりして。4時て。朝やん。

なのでこのたび、「超うたた寝禁止令」を発令しました。
今日から!絶対!・・・そんなうたた寝する時間があったら、
もっと有意義に過ごさないと!
いやぁ~ホント、自分の時間がたっぷりあるって怖い
こんなに自分の時間がたっぷりあるアラフォーもめずらしいけどね(笑)


↑ 一日一回、クリックよろしくネ!



| 2009年9月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.03 21:08

今日、めずらしく仕事が早く終わったので、帰りにヨーカドーの
ペットショップに寄ってみた。
仕事でイライラしたりストレスがたまってくると、たまに立ち寄って
子犬を見てリフレッシュするようにしてるんだけど・・・・・・・。

今日行ったら、めちゃかわいい子を見つけてしまった
シーズーとキャバリアのハーフらしく、見た目はこげ茶色のシーズー。
も、超かわいかったんですけど!
ころっころで、人懐っこそうで、あたしに「飼って飼って飼って~~~」って
ゆってくるし~~~!!ゆってきてたよ、あたししか見てなかったよ、ホンマ。

で、98000円・・・買える(笑)

どないしよ・・・。あ、でもオスやったんや。
できればメスが欲しいんだけどな。ってか、そんな衝動買いアカンよな。
とにかく落ち着いて。まずは落ち着いて。
・・・と自分に言い聞かせて、よく考えるために食料品の買い物へ。
とりあえず1Fを一回りして、再び3Fへ(屋上の駐車場に停めたからね)。
帰る前にもう一回見ておこう、そしてとりあえず抱かせてもらおうと
思って再度ペットショップへ。
はぁ~~~~~、やっぱかわいいし
やけど、おいおいウンコふんでるがな、思いっきり

とゆうことで、抱くのは断念。で、ちょっと気持ちも下がって家路につきました。
ふぅ~、危なかったわ。ついうっかり飼っちゃうとこやったわ。
一人でいるときにお金払いそうになったら、とりあえずお姉ちゃんかMちゃんに
電話するから!止めてな!!
・・・って、一番危険な二人やし。即決させられてまいそうや(笑)


↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2009年9月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


