--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.18 22:51

私には、キマちゃんという幼なじみがいます。
このキマちゃん、小さい頃は本当野性児で、生き物大好きで、
もうホント困ったちゃん(笑)

てんとう虫や蝶々の幼虫を持って帰ったり、かえるの卵を持って帰ったり。
そうそう、ふなを捕まえさせた日には右に出るものなし。
そんなキマちゃんは、当時の私の憧れでした(笑)。
一緒になってふなをとったりしてたなぁ。
ちなみに、ふなは川の端に追い込んで網ですくうといいよ。
いいよ・・・ってか、どうでもいいよ、やな(笑)

で、このキマちゃん家はすごく庭が広くて、庭のすみに井戸があり、
ちょっと大きい水槽みたいなのが置いてあった。
その水槽に井戸水をはり、とってきたフナをはなすと、これがまた長生き
するねん。私は、持って帰ってもバケツに入れるだけ。次の日には死んでしまってる
ことが多かったから、もぅうらやましくてうらやましくて・・・

そんなキマちゃん、野性児のイメージどおり成長し、いつもほぼスッピン。
見た目は小学校のころから変化なし。マジで。
小学校の卒業アルバムを見たら、昨日のキマちゃんが写ってるもん(笑)。
うちの姪っ子も甥っ子も、私より先に「あ、キマちゃん」って見つけるくらい。
今は3姉妹(下は双子)の肝っ玉母さんです
こないだ遊びに行ったら、この3人が、虫かごいっぱいにてんとう虫捕まえてた。
エンドレスか(笑)



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2009年9月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


