--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.01 22:32

さて、みなさんの家には、その家だけの常識ってありますか?
小さい頃は普通だと思ってたことが、大人になってから変だって
ことに気づくような。私はあります。

まず、うちの実家にはコインロッカーがありました。
本当に普通のコインロッカー。ボーリング場でもらってきたって
言ってたかな~。
これがまた便利で、探し物はたいていロッカーに入ってました。
「お母さ~ん、あの茶色のジーパンどこやったっけ~」
「ロッカー見て」
「お母さ~ん、裁縫箱がない~」
「ロッカー探した?」
「お母さ~ん、お菓子~」
「ロッカーに入れとう」
・・・などなど、なにかにつけ「ロッカー」というワードがいきかってました。
それがごく自然なことだったけど、今あらためて家の中にあるコインロッカー
を見ると、なんか変
でも今も現役で、いろんな物を収納してくれてます。便利便利

あと、うちでは食パンを食べるときにお皿を使いません。
トースターから出したパンは、そのままテーブルにおいて、バターを
塗って食べる。食べてる途中にちょっと置くときも、テーブルに直置き。
直置きて(笑)。
それが変だと気づいたのは、お姉ちゃんが結婚したとき。
食卓に座ってるお義兄ちゃんの前に、「はい」ってパンをそのまま
置いたら、「え、お皿は?」と言われたらしい(笑)。
そりゃゆうわな。
あたしは、結婚したときにはちゃんとお皿に乗っけて旦那さまに
パンをだしてあげようと思います
・・・と心に決めて、もう何年たつことやら(笑)。



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2009年10月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


