--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.31 22:17

実は、先週はクーのいたずらに悩まされた一週間でした。
仕事が忙しく残業が続いたこともあり、たぶんクーも
ストレスがたまってたんだろうけど、家に帰ったらトイレシートが
ズタズタにされてる。もう、本当にズタズタ。
ささっと集めて捨てれるようなレベルではなく、掃除機かけて
さらに雑巾がけしないといけないほどの惨状。
それが何回か続いたため、これは何とかしないと・・・と考えたのが
ガムテープ案。
トイレトレーをガムテープでとめる。

Image062.jpg

どうよ。これでシートをひっぱり出せないやろ。
いくら人には「うちの息子です」と紹介しているとはいえ
所詮は犬。『ガムテープをはずせばシートをひっぱり出せる』とは
気づかへんやろ。人間様をなめんなよ。

と思っていたら、いとも簡単にガムテープをはがされてしまった・・・。

Image071.jpg

敗北。
でもここで負けるわけにはいかない。人間の知恵をしぼってなんとかしないと!
・・・で、思いついたのがこれ。

Image072.jpg

超わかりにくいけど、トレーの上になる方に紐を引っかけて裏で結ぶ。

Image073.jpg

表側からでは全くわからないので、クーにも気づかれず、完全勝利!
・・・ただ、シート代えるときにいちいち裏向けてひもをはずして・・・って
大変だけど
でも掃除機して雑巾がけするよりは100倍マシ。
ホンマ、頼むで~クーちゃん。

Image065.jpg

しーらんし~・・・って顔やな(笑)




↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2010年1月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.01.30 21:58

クーは、おもちゃを投げてもらうのが大好き。
一応、投げたらくわえて持ってくるんだけど、「ちょうだい」では
くれない。激しいひっぱりあいっこの末、ようやく離してくれます。
渡したくないけど遊びたい・・・ってなとこか。

ただ、あたしもいつでも遊んであげれるわけではなく、忙しいときは
「遊んでオーラ」をとりあえず無視。
でも、ヤツは忙しいときに限って遊びたがる。

2010_0127_003320-IMG_0140_convert_20100130214405.jpg

「遊ぶ?投げる?」

・・・と言われても・・・。今、化粧中なんですが。
朝の準備の中でも、一番忙しく力が入ることやってるんです。
あんたにかまってるヒマはないねん。

2010_0127_003439-IMG_0142_convert_20100130214523.jpg

「またまた~。投げるでしょ?はい。」

いやいや、そこにおもちゃおかれても・・・。
かしこいけど・・・。

2010_0127_003455-IMG_0143_convert_20100130214624.jpg

「え、まさかマジで遊ばない?」

・・・と、このあたりで根負けしておもちゃを投げることになる。
そしたらドスドスドスドスと取りに行き、ドスドスもどってきて、
アイラインひいてるあたしの肩にドシーンって体当たり。おい(笑)。
で、エンドレス。
犬のいいなりになるダメダメ飼い主です(^_^;)



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2010年1月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.24 21:20

先日、去勢手術をしたクー。
はれてオカマ犬の仲間入りです。

2010_0124_114425-IMG_0123_convert_20100124210607.jpg

いや~ん、そんな恨めしそうな顔して見んといてよ
・・・と、なんとなく後ろめたい気持ちがあるからそう見えるんかな。

去勢に関しては賛否両論だと思うけど、私は有りだと思ってます。
いろんなメリット・デメリットを考えて・・・って、全て人間の
エゴだけど

手術は思ったよりもあっけなく(クーはもちろん大変だったんだろうけどね)、
朝病院に連れて行って、その日の夕方にお迎えです。
先生に「帰りはどうやって連れて帰ったらいいですか?」って聞くと、
「あぁ、もう全然普通に連れて帰れますよ。迎えにこられたときは、
麻酔も覚めて、今のこの状態ですから」って。
半信半疑だったけど、実際迎えに行ったらもう元気いっぱいで、
エリザベスカラーもしてないし、まったくいつものクーでした。
先生に、「抜糸もなしです。明日から散歩も大丈夫、もういつも通りの
生活してもらっていいですよ。まぁあんまりにもしつこく傷口を舐める
ようでしたら連れてきてください」と言われて連れて帰ってきたんだけど、
さすがに気になるのか、傷口を舐めてる。しつこく。
でもそれが、『あまりにも』しつこいかどうかと言われたら・・・よくわからん(笑)
ま、ちょっと様子みてみるか。と思ってる間にいつのまにか舐めなくなってました。

今はすっかりいつも通りです

2010_0124_114437-IMG_0124_convert_20100124210722.jpg

どんどん元気に回復してね!

そうそう、去勢したらおとなしくなる・・・ってよく聞くけど・・・

2010_0124_114559-IMG_0126_convert_20100124210835.jpg

まったく変わりなし!これは、噛んではいけないソファーカバーを噛んでるところ。
さっきも部屋中を走り回ってたしね。
はいはい、いいよいいよ、なんぼでもいたずらしてちょーだい。
そのうち落ち着くやろ~~~~



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2010年1月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.01.18 22:49

昨日、生まれてから2回目の散髪に行ってきたクー。
前回も「あんた誰?」ってなったんだけど、今回も・・・・。

2010_0118_222530-IMG_0120_convert_20100118223932.jpg

どちらさまですか?(笑)
それって人相悪すぎですよね。
顔が出すぎると、なんか変・・・・(笑)
まぁ、前回は色まで変わってしまったから驚いたけど、
今回はある程度覚悟(?)できてたしね^^
これはこれでかわいい・・・・し・・・ね。

2010_0118_222404-IMG_0116_convert_20100118223806.jpg

お、なに?『かわいい』アピール?
実は・・・目、でかいよね。思ったより内側に寄ってるし。

2010_0118_222354-IMG_0115_convert_20100118223646.jpg

まぁ本人は嬉しそうやからいっか
いろんなクーが見れておもしろいわ(笑)



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2010年1月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.01.16 23:30

先日、姉と姫路へ買い物に行ってきました。
フォーラスの近くにあったペットショップに、めっっっっっっちゃ小っさくて
めっっっっっっちゃかわいいマルチーズ発見。
その隣には、これまた小さいチワワとヨークシャーテリアのミックス。
お姉ちゃんと二人ではまってしまって、「どっちかばあちゃんに買って帰ろうよ(笑)」
「え~~~どっちにする?マルチーズかな(笑)」
「やんな~~お金、なんぼずつ出す?(笑)」
・・・・と、全ての会話に「(笑)」がつきながらも、
『え、それってどこまでマジ?』『え、そっちは?』とお互い腹をさぐりあいつつ
目で会話し(意味不明)、その日は一日中この話題で持ち切りでした。
結局、飼うことにはなってないけど・・・。あたりまえか(笑)

マルチーズの大きさは・・・

2010_0116_230034-IMG_0110_convert_20100116233554.jpg

え、なになに?あんたと比べるん?
ん~~~~・・・・あんたの顔ぐらいちゃうん。
いや、顔もないか。クーちゃん顔でかいもんな(笑)


2010_0116_230104-IMG_0112_convert_20100116233816.jpg

あ、ショックやった?(笑)
そうやな~~・・・あんたの後ろにチラっとみえるボロボロにされたおもちゃくらいか。
小さいやろ~~~。


姫路での収穫!

2010_0116_225742-IMG_0107_convert_20100116233358.jpg

左はクーのごほうび用のドッグフード。
なんかいいことしたときに、さっとあげれるようにと思って。
かわいいけど・・・・取りにくいねん
コーヒーカップは一人用ですが。なにか?(笑)



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2010年1月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.01.14 00:18

クーにはもう一つ苦手なものがあります。
それはコレ。

2010_0113_234537-IMG_0102_convert_20100114000652.jpg

キッチンの入口に立てかけてる、何やろ・・・障子?
犬用のついたてとか、巷には便利でおしゃれなものがあふれてるとゆうのに
・・・なにこれ。
まだクーがトイレを覚えてないころ、リビングから死角になるキッチンに
入られるといちいち気になって、通路を塞げるなんかいいものないかな~
ってゆってたら実家の母がぜひ持って帰れと出してきてくれたもの(笑)
で、本当の使い方とは違う目的で使用しているため、もちろん何の便利
機能もなく、普通に突然「バタッ」って倒れる。
・・・ので、『てのひらサイズ』だったころのクーは、倒れてくるのが怖くて怖くて、
今もコレにはあまり近づけません。

ちなみについたての向こう側から見たクー。

2010_0113_235223-IMG_0104_convert_20100114000810.jpg

ちょっと逃げ腰。
おいでおいで~~、と呼んでみても・・・

2010_0113_235231-IMG_0105_convert_20100114000918.jpg

おそるおそる近づく感じ。

で、今朝の大惨事。
そんなクーですが、キッチンでエサの準備をしているとついたての向こう側で
お座りして待ってます。
さぁエサあげようと、「クーちゃ~ん、ごはんごはん」とついたてを
またいだら足をひっかけて、ついたては倒れるエサはばらまかれる、あたしは怒る(笑)で
大変でした。
クーはびびってめっちゃ逃げてたし(笑)
パピー用の小粒のエサが、こたつの方まで散乱してました。
自分が悪いとはいえ、朝からまったく・・・
結局は必死でかきあつめたらクーが全部食べてくれました
ちゃんちゃん




↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2010年1月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.01.07 22:33

クーの苦手なもの・・・「ハウス」

普段のクーは、まぁこんな感じ。
2010_0107_214609-IMG_0082_convert_20100107222040.jpg

で、「クーちゃ~ん、ハウスしよっか」とゆうと・・・

2010_0107_214641-IMG_0084_convert_20100107222200.jpg

いや~~~ん・・・ってなる(笑)
それをサークルの前まで引きずって行って、再度
「クーちゃん、ハウス!」ってゆうと、往生際悪く再びゴロ~ン。

2010_0107_214712-IMG_0085_convert_20100107222309.jpg

でもこれがまたおもしろかわいくって、ついついおなかをワシャワシャと
なでてしまう・・・これがアカンのかな。
で、最後は無理やり押し込む(笑)

あ、ちなみに前回の『脱走』のあと、あわててサークルのふたを買いに行き、
なんとか事なきを得てます。

2010_0107_214854-IMG_0089_convert_20100107222423.jpg

クーはがっかりだろうけど



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2010年1月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.01.04 22:29

年末年始、義兄の実家(鳥取)に帰っていた甥っ子からめずらしく
お土産をもらいました。
その名も『願いがかなう砂(さ)』ってゆうストラップ。
鳥取砂丘の砂が入ってて、願いがかなうらしい。

2010_0104_214750-IMG_0080_convert_20100104221303.jpg


ひと目見て、義兄と一緒に「Y子ちゃんに!」と思ったらしい。
はいはい、ありがとう。結婚できますようにってことね(笑)。
ありがたく携帯につけさせてもらいます・・・とか言いながら、
かなりマジで『願いがかないますように』って思ってたりして(笑)。


今日のクーは悪い子。
さっきからずーっとあたしのパジャマのボタンをガジガジガジガジ
してる。

2010_0104_214648-IMG_0078_convert_20100104221417.jpg

こらっ!

2010_0104_214641-IMG_0077_convert_20100104221140.jpg

え、なに?・・・みたいな顔してもう。怒ってるねん!ア・カ・ン!!
もう向こう行きなさい。知らん!アホ!
と怒ってみても・・・

2010_0104_215252-IMG_0086_convert_20100104221525.jpg

こんな顔でじっと見られたら・・・んもう~~~
と許してしまう甘い飼い主です(笑)。



さて、お正月休みも今日で終了!
また明日から頑張るぞ~~~!



↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2010年1月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.01.01 14:18

明けましておめでとうございます。
さて2010年の幕開けです。
ということは・・・いよいよ・・・・・
いやいやいや、このおめでたい元旦に年齢の話はやめましょう。
それより今年の抱負でも。

今年は・・・今年こそは結婚!!・・・・・なんつって。
もうこのフレーズ、目標なんだか持ちネタなんかわからんくなってきた(笑)。
「世界征服」くらい遠い遠い野望のような気がするし。
でもでも、諦めたらダメ!
おもしろくって優しくて、誠実で尊敬できて仕事もできて、なにより犬好きな人を
探して、また一年放浪の旅にいってまいります。


昨日の大晦日は、クーと一緒に実家でお泊まり。
クーは、一日中家に誰かがいて自分もウロウロできてすごく嬉しそうでした。
いつも留守番ばっかだからねー。
今回実家で気づいたこと。クーの抜け毛の多さ。
ハイツは、全体的に白い部屋だから全然気づかなかったけど、実家は黒い
クッションや座布団があって、気がつくとそれが毛だらけでした。
もうびっくりするくらい。
これからは、ハイツももっと頻繁にコロコロしないとね。

2009_1227_181045-IMG_0055_convert_20100101140633.jpg

ま、こんだけモッサモサやったら毛も抜けるわな(笑)。

2009_1227_181148-IMG_0056_convert_20100101141114.jpg

で、この大きさ(笑)
とどまるところを知らないクーの体重増加も、やっと終焉を迎えたなと確信してたら
先週一週間で0.6キロ増。ただいま6.6キロ。
よしわかった。もう好きなだけ大きくなってくれ。
でもできればもう止まってほしかったり・・・(笑)

なにはともあれ、今年一年も、元気に仲良く暮らしていこうね




↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2010年1月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


