--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.30 22:34

こないだの金曜日、仕事休みをとってY子母とともに四国へ行ってきました。
四国には、Y子母の実家があります。いとこや伯父さん叔母さんと会ってきました^^
もちろんクーも一緒♪
クー、初めての旅行です!

親戚の家には、なんとドーベルマンが3頭もいて、着いた日に、そのドベたちと一緒に
ドッグランへ行ってきました。
実は、ドッグランもお初。
クーはどんな感じになるやろう~・・・。

IMG_0524.jpg
ぽっつ~~ん(笑)

・・・というのは嘘で、ドベ3頭から熱烈大歓迎を受けました。

IMG_0533.jpg

熱烈すぎて、隅に追いやられてます(笑)
クーは実はヘタレなので、びびってびびって逃げまくり。
ベンチの下が定位置になってました。
いやでも、実際びびるってば。
だって・・・・・・・

IMG_0525.jpg

こんな恐ろしげなのが3頭も。

IMG_0529.jpg

ほら~~~。
これはクーじゃなくても怖いって!
・・・・と、見た目はホントにいかついんだけど、3匹とも超フレンドリー。
みんなクーと遊びたくて、遊びに誘ってくれてるのにクーがダメダメで・・・。

だけど、その中の1匹のKIDが、すごーい心優しくて、
逃げるクーにちょっかいかけようとしてる他の2匹から何度かクーを
守ってくれました♪

IMG_0530.jpg
※写真右の子
『きちゃダメ!』の図。
ちなみに、写真手前の子は唯一の女の子ベッキー。
写真には写ってないけど、最後の1頭はブラッキー。これが曲者(笑)。


まぁでも、なんやかんや言いながら、クーも慣れてきたらあっちこっちを
駆け回ったりして、すごく楽しそうでした^^
私もそんなクーが見れて満足。
クーちゃん、また連れていってあげるわな^^

ちなみに、心優しいKIDのアップ。
この子は、ドベとシェパードのMIXらしく、顔はシェパード系でした。

IMG_0535.jpg

凛々しい~~~~♪

IMG_0537.jpg

でも、ごろ~~~~~ん(笑)

で、他の2頭のアップの写真は撮ってない・・・。Y子のばかっ!!
次回は、もっとたくさん写真を撮ってこようと反省してます。


そんなこんなで、楽しい旅行も終了。
行き帰りの道中も、向こうの家でも、ウンともスンとも言わなかったクー。
道中では(車で行きました^^)、何回か後ろの座席振り返って
「クーちゃん、生きてる?」って声かけるほど(笑)
ほんと、手のかからない犬です。
家の外では。

家の中では・・・・

IMG_0559.jpg

パーカーの紐を引っ張り出して遊んでます。
アカンけど・・・かわいいから許す(笑)。
・・・ってだから、それがアカンねんけどね。

IMG_0562.jpg

最後は、「しめしめ顔」のクーです。
Y子、なめられまくり(笑)




今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年5月 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2010.05.23 22:32

クーちゃ~~~ん^^

IMG_0509.jpg
『なになに?♪』

昨日、何があったんやったっけ。

IMG_0510.jpg
『え・・・・・・・昨日?あまり思い出したくないことがあったような・・・・』

と、いきなりテンション下がるクー。


IMG_0512.jpg
『なんか嫌な記憶がよみがえってきたかも・・・』


昨日、散歩中に猫に襲われました(^_^;)
塀の上に猫がいて、クーをガン見してたから、
「クーちゃん、猫やで」ってゆってたら、いきなり塀から飛び降りてきて
クーを攻撃!・・・と思った瞬間、どっかから3匹の猫が現れて、
計4匹でクーに襲いかかってきました。
あまりの出来事に、私もクーもパニック。
必死でクーを抱き上げてその場を離れたけど・・・なんなん、今の。
猫って襲いかかってくるもんなん?しかも、後からきた3匹は
どっからわいてきたん?

IMG_0513.jpg

そりゃ、落ち込みたくもなるわなぁ、クーちゃん。
ぱっと見たところケガもなさそうだったんだけど、夜ブラッシングしようと
抱き上げたら『キャンッ』ってゆうから、よくよく調べてみたら前足のつけ根の
ところに小さい傷が・・・。
たいしたことなさそうと思ってたんだけど、今朝起きたら全く元気がなくなってて、
あわてて病院へ連れて行きました。
そしたら、結構腫れてるということで抗生物質の注射を打ってもらい、飲み薬ももらって
きました。猫につけられた傷は黴菌が入りやすく、膿んだり腫れたりしやすいらしい。
クーも、しばらくは様子見です><


IMG_0517.jpg

クーちゃん、早く元気になってね。




今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年5月 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.05.16 22:37

今日は、クーを病院に連れていきました。
蚊のクスリをもらいに。
体重・・・・8.9キロ。え、8.9キロ?
生後10カ月。まだまだ増えてます(笑)。

病院では、ノミのクスリや耳のクスリなんかももらってきたので、
しめて8,820円也。
一人暮らしには痛い出費です(^_^;)

IMG_0495.jpg

でも、いつまでも健康で、こんなノホホン顔で見つめられるためなら
それぐらいの出費なんでもない!
さぁ、また明日から仕事頑張るぞぉ~~~!!!って感じ^^


クーがソファの上でバタバタしてます。

IMG_0498.jpg

ソファーカバーをガリガリガリガリ・・・ずーっとガリガリ。

IMG_0501.jpg

エンドレスで・・・・・

IMG_0502.jpg

必死で・・・・。

で、納得できたらやっと落ち着きました。

IMG_0505.jpg

お疲れさん(笑)

IMG_0506.jpg

そのソファーカバーの微妙な感じがイイんやな^^
上から見たらこんな感じ。

IMG_0508.jpg

長い。
そりゃ8.9キロやわ(笑)



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年5月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.05.09 23:06

実家の居間の前に、クーの部屋ができました。

IMG_0490.jpg

以前からあった、「なんちゃってウッドデッキ」に柵をつけてもらって、
遊びに行ったときのクーの部屋に!
今日はいい天気で、外の空気が吸えるデッキにクーもご機嫌♪

IMG_0491.jpg

Y子も影で登場(笑)。

IMG_0493.jpg

まぶしそうですね~~^^
この後、リードも外して、お母さんの植木を食べたりして(笑)、
デッキを満喫してました。


さて先日、ふとクーをみたら・・・・

IMG_0487.jpg

なんか知らんけど、一生懸命ソファーからクレートの上に乗ろうとしてた。
で、途中まで乗っかって、前にも後ろにも動けなくなり・・・

IMG_0488.jpg

助けを求める顔(笑)
しばらく見てたら・・・・

IMG_0489.jpg
『ふんっっ!!』

って感じで、必死でなんとかしてました。
なにがしたかったん?(笑)



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年5月 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.05.07 23:00

ひざの上でごろ~ん

IMG_0478.jpg

それどうなっとん?クーちゃん。

IMG_0479.jpg

あ、起き上がった^^
首をなでてあげたらいい顔♪

IMG_0480.jpg

お返しに(?)、ウインクしてくれました。

IMG_0481.jpg

と思ったら、指にガブリ。

IMG_0482.jpg

イタタタタ・・・!
コラッ!噛んだらアカンって何回ゆったらわかるん!!
・・・と怒るとスネる(笑)

IMG_0483.jpg
『怒ったらソファーカバーかじるよ!』

ってか、いっつもかじってるけど(^_^;)
そんな悪いことしててもかわいくって、Y子はついつい許してしまいます。
ダメダメ飼い主健在!

クーちゃ~ん♪・・・って、今度はのどをなでなで。

IMG_0484.jpg

ここも大好きなクー、うっとり顔です。
しばらくなでてたら・・・・

IMG_0486.jpg

ニッコリ♪
気持ちいい顔です^^




今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年5月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.05.06 00:00

クーは、留守番中にトイレシートをズタズタにしてしまうってゆう
悪い癖があるので、『試行錯誤』の結果、今はトイレトレーのふたを
かなりしっかりした紐(布の紐)でとめています。
で、会社から帰ってシートを代えるとき、その紐がびちゃびちゃに濡れてて
はずれかけてることがよくあります。

IMG_0475.jpg

まぁ間違いなくクーがカミカミしてるんだろうけど、一体どうやって噛んでるんやろう・・・
ってずっと不思議に思ってました。
紐を噛もうと思ったら、トイレトレーをひっくり返さないとできないんだけど、
ひっくり返った形跡はないし・・・(今まで、家に帰ってトレーがひっくり返ったままに
なってたことは一回もなし)。

と思ってたら、本日全てが明らかになりました。
今日は休日出勤だったため、いつもより相当早く帰宅してみたら・・・

IMG_0465.jpg

トイレトレーの下にもぐりこんだ状態で振り向き、私をじっと見つめるクー。
『え、もう帰ってきたん?』みたいな感じがおもしろくって、カメラを取り出し撮影。
でもカメラを出すのにモタモタしてしまって、上の写真ではちょっとその感じが伝わらないけど・・・。
(何か怒られてる風?笑)
ま、とにかく一つ謎がとけてスッキリ^^


さてさて、今日も暑い一日でした。
暑がりクーは常に口があいてました。

IMG_0467.jpg

暑そうやなぁ~~~。
でも涼しいところをよく知ってるねぇ。
そこは一番風が通る場所やもんな^^

IMG_0469.jpg

それにしても、ちょっと口開きすぎちがう?(笑)
こうゆうところがなんか大型犬っぽいんよな。
あ、一応小型犬のハズだけど・・・(笑)



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年5月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.05.03 00:32

遊んでもらいたい時のクー。

IMG_0441.jpg

ちゃんとオモチャを持参して、じっと見つめる。
う・・・かわいい。

IMG_0448.jpg

ちょっと指を出してみると、クンクン匂うクー。


IMG_0449.jpg

で、ふいっとどっかへ行くクー。なんでやねん(笑)。

さてその後、自分が期待した遊びをしてもらえず、クッションを
ガジガジし始める。

IMG_0453.jpg
『クッションかじるから見てて♪』

はいはい、見てるけど、ホンマはそれかじったらアカンねんで。

IMG_0454.jpg

ほんでまた、悪い顔やなぁ~~~(笑)。
クッションぼろぼろやし。
その後、急に甘えてきて何か言いたげな顔。

IMG_0459.jpg

はぁ~~~~、かわい♪


そうそう、今日はお風呂に入れました。
いつ見てもちょっと太めのクーですが、水に濡れると実はめちゃ細いんです。
「ホンマに?うそやろ?証拠写真撮ってきて」っていう声があったため、今回は初の
入浴写真を披露しよう!・・・と意気込んでカメラを風呂場に持ち込んだまでは
よかったんだけど、クーを洗うのも写真を撮るのも私一人ということに気がついた。
・・・・・・・・無理。
あと2~3本手が必要。
でも、なんとか一枚写したのがこれ。

IMG_0463.jpg

なんやようわからん。
細いのかも太いのかも・・・ただただキショいだけやし(笑)
う~~~~~ん・・・入浴写真はまた次の機会にリベンジするぞ~~!



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年5月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


