--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.30 21:06

カット、行ってきました~^^

IMG_0862.jpg

このような感じです♪
「へーんしん」というほどは変わってません(笑)

IMG_0855.jpg

でもなんか、顔が長くなったような・・・。
今日のリボンは黄色でした^^
いつも、青とか緑だったので、なんか新鮮!

IMG_0880.jpg

クーにこのかわいいリボンが似合ってるんかどうか・・・(笑)

IMG_0858.jpg

相変わらず長いです。

この足・・・これってキャバリアがよくやるポーズみたい。
やっぱりキャバリアの血が入ってるんやなぁ^^

IMG_0857.jpg

これこれ ↑ (*^_^*)

あと、後ろ姿は・・・

IMG_0853.jpg

こんな感じです。
いつもこうやって、音もしてないのにリビングのドアらへんを
じっと見つめる・・・・やめて~~~!誰かおるん!?怖~~~~><

IMG_0865.jpg

最後に、食事中のクー。
なんか、おかっぱの女の子みたいでしょ(笑)



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年8月 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2010.08.29 09:56

前回の記事にもチラっと書いたけど、クーちゃんそろそろ散髪やで。

IMG_0850.jpg
『散髪・・・?』

そう。
実は、今日予約してるねん。
もうちょっとしたら連れていくで~。

IMG_0842.jpg
『もし連れて行ったら恨むよ』の図。

はは、毎回思うけどこの角度の上目使いの顔、極悪人みたいやで(笑)。
でもたぶんホントにシャンプー・カットは嫌いなんやと思う。
前に連れて行ってたところでは、「暴れてできませんでした」と
カットできずに帰ってきたという前科あり。

IMG_0848.jpg

あんたさー、でっかいんやから暴れたらそりゃ無理やわ。

IMG_0845.jpg

でも、今連れて行ってるところではいつも綺麗にしてもらってます^^
この間思い切って、「うちの犬、暴れませんか?大丈夫ですか?」と
聞いてみたら、「大丈夫ですよ。・・・・(微妙な間)お利口にしてますよ」と
なぜかちょっと言いづらそうに褒めてもらいました(笑)。

IMG_0846.jpg

画面では非常にわかりにくいけど、胴体部分とか変にのびてぼさぼさ。

顔も・・・

IMG_0843.jpg

丸っ!

しかも、

IMG_0844.jpg

口!変!毛をくわえこんでしまってるってば。

クーはこんな顔のくせに、毛の質は繊細(?)で、細くてもつれやすいので、
ホントは伸ばしたいんだけど今日も短くしてもらってきます^^

IMG_0849.jpg

綺麗になった写真をご期待ください♪




今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年8月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.24 00:12

ブログを始めて、今日で丸一年がたちました。

IMG_0838.jpg
『そうなの?』

思い返せば、長かったようで短かったこの一年・・・・・・
みたいなことを、ちょうど一年目の日に書きたいなぁ~~って
ずーっと思ってたんだけど、去年の7月26日から始めた
みたいで、とっくに過ぎてました(笑)

クーちゃん、Y子アホやわぁ。全然覚えてなかってなぁ。
とっくに一年たってたわぁ・・・
と、少し長めの言葉をかけると、

IMG_0839.jpg
『なに?』

って首をかしげる♪
か~わいい♪

「長いようで短かった・・・」は来年の2周年に置いときます^^


ところで、クーはよくいろんなところを掻いてます。
毛むくじゃら過ぎて、地肌が見えないんだけど・・・
そんなに肌が荒れている感じでもなく。
でも、もしかしたら肌が弱いのかも。よく気をつけておくね。


今日は、こうやって足をなめてなめて。

IMG_0825.jpg

ずーっとなめてる。

IMG_0826.jpg

そのうち足にしゃぶりついたり、

IMG_0827.jpg

うっとり顔で(笑)、匂ってみたり・・・。

足を舐めるのって、ストレスとかってよく聞くけど、
クーちゃん何か悩みでもあるん?

IMG_0840.jpg
『悩み・・・・・・・?』

IMG_0841.jpg
『悩み・・・・・・・・・・・・・』

たぶんないと思うよ^^(笑)
どうやってバレずに悪戯してやろうかと、そればっか考えてるんちゃう?
でもまぁ、まだまだ暑いし、そろそろ散髪して涼しくなろうか^^
かゆいのが、ちょっとはマシになるかな?



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年8月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.08.21 22:30

昨日、会社を早退して、義兄の務める会社のお祭りに
行ってきました^^

IMG_0823.jpg

留守番だったクーは不満げです(^_^;)

でもこのお祭り、毎年すごいお笑い芸人が来るんです!
今年は・・・・

IMG_0799.jpg

まずは「ハライチ」!
去年のM1で初めて見たんだけど、それから結構お気に入りの
芸人さんです。
一番バッターで頑張ってました^^

IMG_0801.jpg

そして、「ザブングル」!
ここはもう、お決まりの「ガッチガチやで」「くやしいです!」で
盛り上がりました^^

IMG_0807.jpg

次に「ガリガリガリクソン」!
ずーっとコンビやと思い込んでて、相方はいつ出てくるんやろうかと
カメラ構えてたら、ピン芸人でした(笑)。

そして!そして~!!

IMG_0810.jpg

「矢野兵動」!!
これが見たくて♪
松本仁志のすべらない話で見てから、兵動の大ファン^^

IMG_0812.jpg

Y子姉も友達のMちゃんも、兵動が出るって聞いて大興奮。
「絶対見に行く~~~!」って大盛り上がりでした。

IMG_0821.jpg

それやのに・・・・・・。
いつもブログに出てくる後輩Sちゃんも、別の後輩OくんもMくんも・・・・
兵動を知らんって言うねん。
マジで?なんで?
すべらない話、見てないの?
兵動、あんなおもろいのに~><

Y子なんか、昨日「きゃ~~~~」ゆうてもたわ。
・・・ってゆったら、「え、いい歳して『きゃ~』ゆうたんですか」って
言われた。
ははははは。おい後輩、今なんて?
そりゃ笑いも乾くわ。
地雷踏んでる!気をつけて!!(笑)

IMG_0816.jpg
『お口はチャック、がいいよね』の図(笑)

あ~、でも昨日は楽しかった^^
結構近くで見れたし♪満足満足♪



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年8月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.08.15 10:10

やっぱり甘かった・・・・。
昨日、「落ち着いてきた気がする~」と呑気なことを言ったばかりですが・・・
甘かった。やってくれました。

IMG_0792.jpg
『え、何したんだっけ。ドキドキ・・・』

夕べ、いつものようにソファーをガリガリしてたクー。
いつものことだから全く気にしてなかったんだけど、
さぁ風呂でも入ろうかと振り向いたら・・・・
ソファーに大量のオシッコが!
うっそ~~~~~~!!!!

IMG_0796.jpg
『あぁ~~・・・その件か』

うそやろ~、なんでやねん><
悪いことしたら3秒以内に怒らないと、犬は何を怒られているか
わからないそうだけど、思いっきり怒ってしまった。
どうすんのよ、これ!もうドン引きやわ!あほ~~!!

でも幸い、うちのソファーはカバーをはずせて丸洗いできる。
それがせめてもの救いやなと思って、ソファーをひっくり返し、
カバーをはずそうと思ったら・・・クーが悪戯して噛んだところの
チャックが壊れてカバーはずせない・・・。
キィ~~~~~~~~~!!!!!

IMG_0794.jpg

しかたがないので、洗剤つけたキッチンペーパーで、
表面だけでもゴシゴシし、そのあとドライヤーで乾かすY子・・・。
夜中に何させるんじゃ。

IMG_0793.jpg

なーんもなかったような顔してからに。

それにしても、トイレだけはほぼ100%成功してたから
全くノーマークやったんやけど・・・。
頼むでホンマ。

というわけで、やっぱりまだまだのクーでした(笑)




今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年8月 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.08.14 09:30

お盆ですね~^^
Y子もお盆休み真っ最中です!

IMG_0782.jpg

クーも喜んでるみたい♪(勝手な想像・笑)

そんなクーですが、1歳を過ぎて急に変わってきました。
なんとなーく、落ち着いてきたような・・・。

例えば・・・いつものように悪いことしてます。
「こらっ!クーちゃん!!」

IMG_0771.jpg

「クッション噛んだらアカンやろっ!」

IMG_0772.jpg
『いいの!』

「ダ・メ!」

IMG_0774.jpg
『いいも~ん』

「アカンってゆうとるねん!クーちゃんやめなさいっ!
 おら~~~!!」
くらいでふと上げた顔が・・・

IMG_0779.jpg

なんか落ち着いてる気がする(笑)
以前なら、興奮してしまっていたずらが悪化してたんだけど、
その頃はもっとキツい顔でした。・・・な気がする(笑)

ちなみにこの写真↓のおしりの辺り、なんか人間の赤ちゃんみたいで
かわいい♪

IMG_0777.jpg

そうかと思えば、相変わらずのこともあったり。

IMG_0788.jpg

ソファーカバーをガリガリしだすともうエンドレス。
大興奮!
ヘアスタイルも乱して止まらなくなります(笑)。

IMG_0787.jpg

それでもやっぱり以前とは何か違う。
Y子のことも、ようやく飼い主と認め始めたようで(遅っ)、
最近はよく甘えてきたり、実家に連れていってもY子を目で追って
たり、特別な関係を実感できて、溺愛に拍車がかかってます(笑)。

犬にとって、1歳って一つの大きな節目なのかなぁ。
やんちゃで手がかかる時期が減っていくのは嬉しい半面
ちょっと寂しかったり・・・。
今この瞬間のクーをしっかり覚えておきたいな^^
・・・・まぁ、まっだまだ手はかかるお子ちゃまだけどね(^_^;)


おまけ。

IMG_0766.jpg

腕組んで(?)寝てます。
かわいすぎっ♪



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年8月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.08.07 22:40

うちのクーは、シーズーとキャバリアのミックスです。
パッと見はシーズーっぽいけど・・・それだけでもなさそうで、
ちょっと両方の犬種を調べてみることに。

IMG_0753.jpg

この顔は、もろシーズーだけどね。

まずは大きさ。
キャバリアは、体高 31〜33cm 体重 5〜8kg
シーズーは、体高 20〜28cm 体重 4kg〜7kg

・・・・えーと、どっちも8kg以下?うちのクーは
現在10kgだけど。なんでやねん。

IMG_0750.jpg

目をそらす(笑)
いいでいいで、クーちゃん。10kgでも15kgでも^^
・・・あぁ15kgはちょっと嫌かな(笑)。

次に性格。
キャバリアは、天真爛漫ってよく書いてあるけど、それは
クーにもあてはまるかなぁ。
誰にでも人懐こく寄っていくしね。

シーズーは、とにかく何を読んでも「頑固」って書いてある。
まさに!クーも頑固頑固。命令されるのが嫌いみたいで、
例えばオシッコしたそうやから「オシッコしなさい」ってゆうと
しない。絶対しない。
で、5分後くらいに大量にする。ったく。

IMG_0751.jpg

あとは、抜け毛のひどさはたぶんキャバリアの血。
でも、毛の感じはシーズーっぽいんだけど・・・

IMG_0758.jpg

耳とかもストレートだしさぁ。
でも抜ける。再び、なんでやねん。(シーズーは抜け毛の少ない犬種らしい)

あとは、全く吠えないのはキャバリアかな^^
ネットで飼い主の口コミを見ても、「吠えない。」「声を聞いたことがない」って
書いてあったから。

IMG_0756.jpg

この手とか、

IMG_0757.jpg

このシッポとか、やはりシーズー?
色はどちらでもないし・・・。その「どちらでもない」ってのが
おもしろいよね。

IMG_0754.jpg

にょーん、って長いし。
も、なんでもいいわ。クーがクーであれば^^
で、Y子のそばで元気に楽しく暮らしてくれればY子も満足!
これからまだまだ変化があるかも~。
楽しみ楽しみ♪



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年8月 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2010.08.06 23:04

つい最近、突然やってきたマイブーム。

「焼きドーナツメーカー欲しい。絶対欲しい。」

IMG_0755.jpg

ネットで調べてみたら、すんごいおいしそうやし~^^
ボーナス出たし、買っちゃうか!

そこで電気屋さんに行ったんだけど、焼きドーナツメーカーって
種類が少ない><
ネットで注文しようかとも思ったんだけど、目で見て確かめたいし・・・。

と思って電気屋へ足を運ぶうちに、焼きドーナツメーカーと同じ場所に
陳列してる「ワッフルメーカー」に目移り。

で・・・ジャジャーン!

IMG_0746.jpg

買っちゃいました♪
ふたを開くとこんな感じ。

IMG_0747.jpg

ワッフル~~~~^^
さらにこれはすぐれもので、プレートを取り換えるとホットサンドと
鯛焼きも焼けます♪♪
しかも、別売りの焼きドーナツ型を買うこともできるらしい。
たぶん買わないけど(笑)。

さて、さっそく焼いてみることに。

IMG_0760.jpg
『なんかいい匂い・・・。なんか焼いてる・・・?』

ワッフルが焼けるいい匂いに反応する犬。

IMG_0761.jpg
『なんか焼いてるでしょ』

問い詰められた(^_^;)
でもクーの分はないから。気にせず、一人で遊んでなさい。

約5分後・・・・

IMG_0762.jpg

おいしそ~~~~(*^_^*)
ちょっと穴があいちゃってるけど、上出来上出来^^

IMG_0763.jpg

バターを塗っていただきました♪
おいしかった~♪♪
クーには、匂いのおすそわけ・・・

IMG_0748.jpg
『匂いだけでええわけないやろっ』の図(笑)



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年8月 | コメント(8) | トラックバック(0) | |


