--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.26 21:49

さて、松山旅行も2日目、Y子は早くも最終日です(Bちゃんたちはもう一泊)。

IMG_1102.jpg
↑ ダラけすぎ。

2日目の朝ごはんはこんな感じ~♪

IMG_1078.jpg

これに、サラダバイキングが付いてました^^
「おいしかったです」(お約束・笑)

2日目は、坊っちゃん列車に乗ったあと、松山城へGO!の予定。
まずは駅で写真撮影。

IMG_1083.jpg

これが坊っちゃん列車です。レトロ~~。
路面電車になってて、簡単なガイドもついてて、いい感じでした。

IMG_1086.jpg

これは昼間のカラクリ時計。30分おきにこうやって4階建てになります。
(普段は2階建て)

IMG_1096.jpg

そして、いざ松山城へ!
この日はいい天気で、暑いくらいでした。
リフトかロープウェイで上まで上がって行き、そこからは徒歩で
お城まで。いい汗かきました。

IMG_1098.jpg

天守閣から見た景色は絶景!
さわやかな風も入ってきて、もう最高でした^^

IMG_1101.jpg

帰りのリフトでのY子。
顔をお見せできないのが残念ですが、超楽しそうに笑ってます(笑)。

そして昼ご飯を食べたあと、Y子はみんなとお別れです・・・。
毎年この瞬間が寂しくて寂しくて・・・。
「また来年!」と、来年もまた家族旅行にお邪魔することを約束し、
家路につきました。

IMG_1103.jpg
↑ 力、抜けすぎ


実家には、Y子の顔をみて初めてY子の不在に気付いたかのような
クーがお出迎え(笑)。
Y子母、Y子父にクーの世話してくれたお礼を言ってハイツに帰ってきました^^

IMG_1105.jpg
↑ 目、半開き。

2日目もあっという間に終わってしまった旅行ですが、
今年もホントに楽しかった~♪
Bちゃん、いつもありがとうね^^
また来年もよろしくね~~~♪



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年9月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.09.26 00:35

先日の23・24日とで松山へ旅行に行ってきました。

IMG_1002.jpg
『旅行・・・?』

九州に住む友達Bちゃん一家の家族旅行に、毎年参加させてもらってます^^
最初は、Bちゃん・Bちゃんの子供たち2人・Bちゃんのお母さん・Bちゃんの弟
っていうメンバーだったんだけど、途中から旦那さまも参加するようになり、
今年はなんと、旦那さまのご両親まで!

IMG_1000.jpg
『おいていかれた・・・』

さすがに、「あたし、ホンマに参加してええの?」と聞いてたんだけど、
Bちゃんはいいって言うから、お言葉に甘えて今年も参加しました。
松山で現地集合。合流してから「旦那さまのご両親、Y子が参加するって
聞いてびっくりしてたんちゃうん?なんもゆうてなかった?」って聞いたら、
「いや~お義母さんたち、Y子が参加するってゆうの、今知ってん(Y子の合流で)」ゆうねん。

おいおい、ちゃんと事前にゆうといてよ~。
あぁでも、そういえばBちゃんってそういうヤツやったわ(笑)。

まぁとにかく、総勢9名の旅行がスタート。

IMG_1024.jpg

合流して、まずはお昼ご飯♪
ご飯は鯛めし♪ めっちゃおいしかったです^^

IMG_1030.jpg

そのあと、写真撮影。
たくさん写ってるように見えるけど・・・・後ろは全て人形です(笑)
ちょっと怖い!?


IMG_1035.jpg

そして、道後温泉へ!
なんか、システムがよくわからなかったけど、とにかく2種類のお風呂に
入って、お煎餅たべて、坊っちゃんの部屋などを見学。

IMG_1044.jpg

風呂上がりで照かった顔のまま、人力車に乗りました。
実は人力車は初めての体験!
京都なんかではよく見かけるけど、実際乗ったのは初めてで、
思いのほか乗り心地がよくて気持ちよかったです^^

IMG_1062.jpg

で、ホテルの温泉にも入って、その後晩ご飯。
こちらもおいしかったです^^
「おいしかったです」しか言えない自分が嫌い。小学生以下(笑)。

IMG_1077.jpg

で、これがカラクリ時計の夜バージョン。
昼バージョンは、2日目の記事にアップする予定。

そんな感じで、一日目はあっという間に終わってしまいました。
クーは・・・・?

IMG_1008.jpg
『おいていかれた・・・』

実家で預かってもらいました^^
毎週連れて行ってるから慣れてるし、何よりY子母やY子父のこと
大好きなので、おそらくY子がいないことにも気付かず楽しんでるでしょう(笑)。

IMG_1016.jpg
『おいていかれた~~!』


というか、楽しんでたことは確認済み(笑)。
飼い主としてちょっと寂しいところはあるけど、何かあったときに
こうやって預かってもらえるのは助かるから・・・よしとしよう。

ではでは、2日目はまた次回・・・♪



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年9月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


