--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.23 23:01

クーちゃん、必死で何やっとん?

IMG_1198.jpg
『え?』


前足でつかんでるのはおもちゃやな^^
邪魔してごめん。続きどうぞ。

IMG_1199.jpg

ははは、その後ろ姿、超かわいいわ♪

さてさて、秋も深まってきましたね。
秋の味覚、栗をいただきました。早速調理。

IMG_1200.jpg

お尻の部分に切れ目をいれて、炊飯ジャーへ^^
ご飯を炊く感じでスイッチを入れるとできあがり~。

IMG_1201.jpg

その後、フラパンで炒めると、「笑い栗」もどきになります^^

IMG_1202.jpg

こんな感じ~~♪
おいしくいただきました^^

クーにもおすそわけ・・・はしてません(笑)。
クーにはいつもの晩ご飯だけど、抜群の食いつき!

IMG_1203.jpg

「クーちゃ~ん、ご飯食べよっか」というと、早速おすわりで・・・・

IMG_1204.jpg

この笑顔♪

IMG_1205.jpg

お手もウキウキでしてくれます。
※でもすぐ勝手に伏せをしようとするので、出された手をギュっと握るのがコツ(笑)。

IMG_1206.jpg

「伏せ」でしっかり伏せ。食べ物でつると、本当お利口さん。
ただし、食べ物がなければ・・・みなまで言わんとこう。

さて明日は久しぶりのしつけ教室。
久しぶり・・・というか、以前のは「パピークラス」で特にしつけらしいことは
していないので、今回が初めてのしつけ教室です。
どんな感じかな~^^ 楽しみ楽しみ♪




今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年10月 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2010.10.18 22:32

もう何度も登場してる後輩のSちゃんが、以前家族で
王子動物園に行った次の日の開口一番。

「Y子さん、わかりました!クーちゃんってレッサーパンダに
似てるんです!」

おぉぉぉ~~、なるほど。
何がわかったのかそれが答えなのか何かよくわからんけど(笑)、
なかなかスルドいこと言うやん。
そういえば何となーく似てるような・・・。

例えば・・・

red200905123_convert.jpg

これは、

IMG_0488.jpg

これだったり、


resapan.jpg

これは、

IMG_0394.jpg

これだったり。

今現在よりも、以前毛を長くしてた時のコロコロしてる感じがよく似てる^^
そういえばこの時期、散歩中うしろから来たちっちゃい子供がクーを見て、
「ママ、熊?」と聞いてました(笑)

それにしても、一体どこがどう熊なんかなぁ。

IMG_1184.jpg

クーちゃん、ちょっと検証さしてよ。
と、カメラを持って追っかけまわしてたら・・・

IMG_1181.jpg
『なに?』

不審がられた(笑)

IMG_1193.jpg

あぁそっか~~~。

IMG_1194.jpg

この感じが「熊」なんかな^^



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年10月 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2010.10.17 23:19

クーは、オシッコをちゃんとできたらご褒美がもらえる。
ということになっている(我が家ルール)。


IMG_1186.jpg
(チッコ中~)

一応、ほぼ失敗なくトイレでできるので、このルールもなくしてもいいような
気がしないでもないんだけど、

IMG_1189.jpg
『くれるでしょ?』

こんな期待いっぱいの顔してお座りされた日には、


IMG_1188.jpg


どうぞどうぞとご褒美をあげてしまうY子。


IMG_1190.jpg
『もうちょっと座ってれば、またもらえるかも』


と、なんとなくお利口さんな顔をされると・・・

IMG_1191.jpg
『やった♪』


さらにあげてしまうY子。
ダメダメ飼い主のお手本です(笑)



そんなことより。

IMG_1195.jpg

じゃん。
さて何事かというと、たった今、パン焼き器でパンが焼けたので、
機械からパンを出そうとひっくり返したときに鉄板部分があたって火傷。
後ろで心配そうに写ってるクーは、腕に巻いてるタオルで遊びたいだけ。
Y子の家の救急箱にはバンドエイドしか入ってない。全く役立たず。
なのでタオルで巻いたアイスノンで冷やし中。


IMG_1197.jpg

鉄板があたったときは全然大丈夫だと思ってたんだけど、
しっかり水ぶくれになってしまいました(^_^;)
クーはなぜか嬉しそう(笑)
なにかにつけ大げさなY子は、こんな大けが(?)をしてしまって
テンションだだ下がりなのに・・・。
なんかヒリヒリ痛いしー!
クーのあほっ!! ← ただの八つ当たり(笑)



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年10月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.10.11 22:23

後輩のSちゃんの実家で飼ってるマルチーズのプリンス
お嫁さん候補として、「モモちゃん」がSちゃんの実家の新しい家族になりました♪

Image419.jpg

足の長~~い美人さんです^^
Sちゃん家で一週間モモちゃんを預かるとのことなので、
Y子はクーを連れて本日Sちゃん宅へ。

カメラを持って行ったにもかかわらず、またも写真をほとんど撮らなかったY子。
大馬鹿。

IMG_1175.jpg

かろうじて撮った写真は、プリンスのこんなブレブレアップ。
ホンマ、あほ。
何度もシャッターチャンスあったのに~~~><

IMG_1164.jpg
『なんで写真撮らなかったの?バカでしょ。』

それにしても、Sちゃん家で飼われる犬は、ホントお利口さん。
モモちゃんにもお利口さんの片鱗が見え隠れしてました。
とにかく、以前よりさらにパワーアップした子供たち(笑)から
抱っこされまくられたり触られまくったり追っかけられたり
大声出されたり・・・の熱烈大歓迎の中、2匹ともされるがまま(笑)。

唸るでもなく嫌がって逃げるでもなく、マジでお利口さん。

IMG_1160.jpg

内弁慶のクーもされるがままでしたが・・・(笑)。

今日は、Sちゃんの旦那様作のおでんと焼きそばをごちそうになって
帰ってきました^^
めっちゃおいしかったよ~、ありがとう♪


さて、今のクーはといえば・・・。
えらい静かやなぁ~~と、寝室を覗くと・・・

IMG_1167.jpg

遊び疲れて眠りに落ちる寸前です。
寝そうになってるクー、大好き^^

IMG_1170.jpg

気持ちよさそう~~^^
かわいい♪



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年10月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.10.03 11:17

クーは、4匹の猫に襲われる、という犬としてあるまじき過去をもつ男。

IMG_1138.jpg
『それってかっこいい?』

それ以来、Y子も「絶対、猫、嫌!」と思ってましたが・・・。
思ってたんですが・・・・。

先週の日曜日にY子姉の家族が捨て猫を保護。
これがまた小さくてかわい~~♪

L04A0006-1.jpg
みぃちゃん♪(ってか写真、でかっ・笑)

まだ生後1カ月半くらいやと思う。
みゃーみゃー鳴いて、体をよじ登ってきたり、もうとにかく
かわいい♪♪
でもY子姉の家にはプードルのモコもいるし、
Y子姉がちょっと猫が苦手なので、もらい手を探すことに。

IMG_1133.jpg
『飼い主、見つかるかな』

猫のもらい手ってなかなか見つからないやろうと思ってたんだけど、
姪っ子の学校の友達関係で、飼ってくれる人が見つかりました!
すごい!よかった~~~^^・・・・・・・そしてちょっと残念(笑)。

IMG_1141.jpg
『猫、きたら逃げるよ』

Y子義兄、姪っ子、Y子は、このままもらい手が見つからず、
あわよくば姉が「しょうがないから、このままうちで飼おか~」
というのを期待してたので・・・(笑)。

でも、猫を飼いたいって言ってくれる人のところにもらわれていった方が、
みぃちゃんにとっても幸せやもんな!
・・・って、名前までつけて情うつりまくりやったけどね。

IMG_1137.jpg
『猫・・・無理・・・』

そうそう、最初にみぃちゃんを見せてもらって、さわりまくって
抱きまくって帰った日、家に帰ってクーを見てあまりの大きさに
びっくり(笑)。
いやもちろん朝のクーと大きさは変わってないんだけど・・・。
みぃちゃんと比べるからか、ちょっと怖いくらいでかく見えた!
目の錯覚って怖い。・・・・あぁ錯覚でもないか、実際でかいわ(笑)



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年10月 | コメント(8) | トラックバック(0) | |


