--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.30 23:11

うちの会社の不思議ちゃんより。

IMG_1362.jpg

「犬や猫の目をじっとみつめてこんこんと言い聞かせると、ちゃんと理解して
言うこと聞くようになりますよ。」

IMG_1363.jpg

えっと・・・・。それって本気で言ってる?
「言ってます。うちで飼ってた猫も、この方法でちゃんと理解して
言うことききましたよ」

IMG_1364.jpg

・・・マジで?
半信半疑だけど、そこまで言うならやってみようじゃないの。

IMG_1365.jpg

クーちゃん。あのな、明日の散歩やけどな、Y子はクーと横にならんで
歩きたいねん。だからな、引っ張らずにゆっくり歩いてな。
※しっかり目をみつめてゆってみた。なるほど、ちゃんと聞いてる風。
(セリフは不思議ちゃんの受け売り)

IMG_1366.jpg

わかった?頼むで。

・・・・とやってみた翌日、いつものようにぐいぐい引っ張るクー。
即、不思議ちゃんにクレーム。

「そんなすぐには・・・。根気よく続けてください」
とのこと。

IMG_1361.jpg

わかった。続けてみる。
ホントに今でも半信半疑なんだけど、実はこの「言い聞かせ法」で
自分からあっさりハウスできたんです、この間。
(いつもはさんざん追いかけっこしたあげく、無理やりハウスさせてる)

IMG_1360.jpg

もしかして本当にちゃんと理解できてるんかもしれん。
ますますイタイY子ですが、これからはさらに独り言が増えそうです(笑)。


ということで、今年の更新もこれが最後となります^^
いろいろと楽しい一年でした♪
来年も、クーともども、よろしくお願いします。
みなさま、よいお年を♪♪



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年12月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


