--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.30 00:39

さてやっぱり数日で足先が黒くなってしまったクー。

IMG_1439.jpg

・・・また風呂?めんどくさ~~><
いや待てよ。毛が伸びたから汚れやすくなってるんちゃうかな。
もしかして、足先の毛を散髪したら問題解決?

ということで、急遽「美容室Y子」開店。

IMG_1440.jpg

嫌がるクーを無理矢理押さえつけて、必死で毛を刈るY子(笑)。

IMG_1441.jpg

嫌がるクー。
もう、なにがどうなってるのかわからないくらい嫌がる。

一発目のはさみ入刀で、もうこれ以上続けることは不可能だったんだけど、
思いのほかザックリいってしまったため後に引けないY子。

IMG_1442.jpg
↑ あたしもクーも、もうやめたい・・・の図。

想像以上に毛は多く、切っても切っても終わらない。
4本全て中途半端で終了・・・。

IMG_1444.jpg

ザンギリの前足。

IMG_1447.jpg

なんかちょっと疲れた感じのクー。
もう二度とカットさせてもらわれへんねんやろな~~・・・。
忘れたころに、また挑戦してみよ^^。



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2011年1月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.01.22 21:14

今日、またまたクーをお風呂に入れました。

IMG_1430.jpg

ふわふわです♪
クーは足の毛がモッサモサなので、一回散歩に行くとすぐ
足先が灰色になってしまいます。
そういうのを、「じょじょ黒くなる」と言います(Y子母語録)。

IMG_1429.jpg

うーん、真っ白^^
足の裏も・・・

IMG_1434.jpg

ピカピカです♪
また明日散歩に行ったら、じょじょ黒くなってしまいますが(笑)。
で、なぜかいつものどのあたりも黒くなってるクー。

IMG_1438.jpg

足はわかるけど、なんでのどが黒くなるんか・・・。
わけのわからん犬です。


さて、何度も出てきてるうちのストーブですが、電気ストーブなので
何かにさえぎられると温もりません。

IMG_1431.jpg

・・・・クーちゃん、寒い。

IMG_1433.jpg
『なんで?』

なんでも。

まぁいいわ、それよりクーちゃん、そろそろハウスしよか。
・・・というと、すぐ降参。

IMG_1435.jpg

これがかわいくておもしろくて、爆笑。
このあとは、この状態のまま抱っこされて(お姫様だっこ?)、
ハウスです。

IMG_1436.jpg
『降参!降参!』

かと思えば、たまーに自分からハウスしたり。
まったく気分屋な犬です。ま、そこもかわいいけど。ただの親バカ(笑)。



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2011年1月 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.01.16 22:38

寒い・・・。
びっくりするぐらい寒い。
今も、風の音がビュービュー聞こえる~><

IMG_1423.jpg

しかしクーはいつも通り。
音におびえるでもなく、フツーに平常心。

そういえば、どんなに寒くても寒そうにしてるクーを見たことがない。

IMG_1424.jpg

散歩中、すんごい風が吹いてても、向かい風を受けて目を細めて
仁王立ち。で、ぐいぐいどんどん進む。

IMG_1422.jpg

・・・それやのに、なんでいつもそこが定位置なん?
「寒い」とか「暑い」とかの感覚ゼロか!

IMG_1426.jpg

まぁええけど。


さて先日、美容院でカットしてきたクー。
今年のカレンダーをもらえました♪

IMG_1427.jpg

今年の分^^(光ってちょっと画像悪いけど><)
そして・・・

IMG_0427.jpg

去年の分。
なんか大人になったと思いませんか?^^
子供っぽいのが抜けていくのは寂しいような嬉しいような。
ちなみに、去年のあの頃は、まだロン毛もどきでした。
昔の写真見ると、すんごいのが出てきます。
例えばこんなん。


2010_0304_221227-IMG_0178_convert_20100307111528.jpg
↑何回見ても笑ってしまう写真(笑)

すごい。すごいよ、クー(笑)




今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2011年1月 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.01.06 23:13

今朝、いろいろあってクーをめっちゃ怒ったY子。
家を出てから反省・・・。
あんなに怒らんでもよかったかなぁ・・・。
かわいそうなことしてもたかなぁ・・・。
(たぶんクーは全く気にしてないけど。そーゆうヤツだから(笑))

IMG_1412.jpg

で、帰ってきてから仲直り(?)のボール遊び。
さっそくボールを凝視してます。

IMG_1413.jpg

ボールを引っ込めると、目だけ動かしてこっちをチラ見(笑)。

IMG_1414.jpg

再びボールに視線を戻し、やる気マンマン。
(ポワ~ンとした顔してるけど、気合い入ってます)
はい、持ってきて~~!

IMG_1415.jpg

早く~~!

IMG_1417.jpg

めっちゃ嬉しそう^^
大興奮して楽しんでます。

IMG_1420.jpg

ボール投げのあとは、ソファーカバーをぐちゃぐちゃにはずして
自分の居場所を確保し、ボールをカミカミして遊びます。
手でしっかりつかんでるのがかわいい♪
よだれでボールがピカピカやけどな(笑)

IMG_1421.jpg

取られないか警戒してるみたいやけど・・・そんなベチャベチャなボール、
もう誰もさわられへんで(笑)



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2011年1月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.01.03 23:10

先日の記事の最後の写真に写っていた本。
それは・・・・

IMG_1387.jpg

「誕生日大全」
なにを買うやら(笑)

簡単に説明すると、一年365日のそれぞれの誕生日ごとの
性格・適性・人間関係などの診断。
こんな感じ ↓

IMG_1405.jpg

めっちゃ当たってる!・・・ような気もするし、当たってないような
気もするし・・・(笑)。
それぞれのページに、運命の人や恋人・友人の誕生日も書いてあって、
Y子姉とキャッキャゆって盛り上がりました^^
昨日も、友達の家に持っていき、またひとしきり盛り上がってきました♪

IMG_1406.jpg

・・・てなこと言ってると、すごーく冷めた目で見られてる気がする(^_^;)

『そんな本買って楽しんでる場合じゃないよね?』

と言われてるような・・・(笑)

IMG_1407.jpg
『ふぅ~~~・・・』

と、ため息もつかれてるような(笑)

IMG_1408.jpg

とても困ってるような(笑)。

でも大丈夫。クーちゃん、心配ご無用。
今年のY子は一味違うよ。
この一年、めっちゃいい年らしいから。この本によると(笑)。

IMG_1402.jpg

ま、そういうことやから(笑)。


今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2011年1月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.01.01 20:58

明けましておめでとうございます♪

IMG_1378.jpg

今年も元気いっぱいなクーをお届けします^^
Y子も、いろんなこと頑張って、今年もたくさん笑って過ごしたいなぁ♪


さて、年末はY子母の手となり足となり大忙しのY子。

IMG_1396.jpg

おせち料理も無事完成しました^^
玉子焼きはY子作!・・・それだけ?(笑)

夜はみんなでケーキ食べたら・・・・

IMG_1383.jpg

めっちゃ欲しがるクー。
欲しがりすぎてブレる><

IMG_1384.jpg
『あともうちょっと・・・』

さらにブレる。
もちろんもらえるわけもなく・・・

IMG_1388.jpg

ふてくされる(笑)

・・・ではなく、今日は実家でみんなにかわいがられ、嬉しくて嬉しくて、
よろこび疲れてます。
あっというまに・・・

IMG_1389.jpg

眠りにおちてしまいました^^
やっぱりかわいすぎっ。今年も親バカ発揮するよ~~~(笑)

IMG_1386.jpg

で、すっかり熟睡中の長いクーの上に見える本は・・・・?
えーと、それはまた次回(笑)



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2011年1月 | コメント(6) | トラックバック(0) | |


