--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.01 00:00

先週の日曜日、クーはしつけ教室に行ってきました。

IMG_1214.jpg

もちろん写真は無し(というか、そんな余裕いっさい無し)。
Y子の文章だけでどれだけ伝えれるか・・・。

IMG_1216.jpg

Y子が行った教室は、「しつけ教室」というか、「飼い主と一緒に楽しくいろんなことを
覚えていきましょう!」的なレッスンでした。
まずはアイコンタクト。名前を呼んで、目が合えば、「よし」でご褒美。
「タッチ」で鼻先が飼い主のてのひらに当たればご褒美。
「待て」で待てたらご褒美。

とにかく、褒め言葉とご褒美をセットにして、ゆくゆくは褒め言葉だけで
いろんなことができるようになるそうです。
・・・ゆくゆくは、ね(笑)。

IMG_1219.jpg

クーはと言えば、ここでもY子には見向きもせず、ただしもらえるご褒美は
もらいまくる(よだれダラダラ)。
周りの犬や、他の飼い主さんの「かしこいね~」とか「お利口さん」などの
言葉に反応し(もちろん自分家の犬に向けた褒め言葉。クーに関係なし)、
妙な興奮状態で最後まで突っ走りました。

IMG_1218.jpg

なので帰ってきてからは、寝る。

IMG_1221.jpg

寝る(笑)。
とにかく爆睡してました^^
まぁでも楽しそうだったし、他のワンちゃんたちとも触れ合えるし、
また来月も予約してきました♪

家でも復習しないといけないんだろうけど、何もしてない(笑)。
まぁボチボチね。

IMG_1212.jpg


そうそう、先日2階の犬友Oくんからハロウィンのケーキをいただきました^^

IMG_1228.jpg

なぜか自分のだということに気がついて、めっちゃくちゃ欲しがるクー。
反応が尋常じゃないんだけど、どこで「自分用」ってわかるんかなぁ・・・。
めっちゃ笑顔の写真も撮れました^^
ありがとうね~♪


今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年11月 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

クーちゃんの笑顔ホントに癒されますね^^
前足がとってもカワイイです♪
躾も大切ですが他のワンコ達と
ふれ合える事も大事なんだろうなって
思いました(^^)/☆
(まだ色々コメしたいんですが目玉が…<(_ _)>)

| かんりにん | URL | 2010.11.01 06:14 |

しつけ教室に、行こうと思いつつ、
ベッキーとベリーを両方連れて行く元気ないし、
新参者ベッキーが行くべきか?
いや、吠えまくるベリーか?

・・・・・・・・。
また来週、様子をUPしてね。

最後の写真、すごく可愛いさが出てるわ~。
年賀状候補だね~。

お顔は、やっぱりシーズーなのかな~、
なんだか、ブンちゃん、思い出すわぁ~。

| おさんどん | URL | 2010.11.01 07:05 |

かんりにんさま

「目玉」・・・大丈夫ですか?><
クーはこう見えてヘタレなので、散歩中にすれ違う
ワンちゃんたちとは上手にあいさつできないんです。
しつけ教室でも逃げ腰で、遠巻きに見てる感じ・・・。
でも興味はあるので近寄りたい、そんな感じです^^
ホントに、社会性を身につけるためにももう少し
続けてみたいです^^

| ぶんまろん | URL | 2010.11.02 08:04 |

おさんどんさま

確かに、2匹つれて行くのは大変かも~。
・・・となると、ホントどっちを連れて行くべきか悩むよね。
この間きてた人も多頭飼いの人がいて、その人は一番かしこい子を
つれてきたってゆってた(笑)

うんうん、顔はブンに似てると思う^^
全体的にシーズーかな、やっぱり。
あ、でっかいシーズーか(笑)

| ぶんまろん | URL | 2010.11.02 08:15 |

しつけ教室お疲れ様ぁクーちゃんe-420
ウチもゆくゆくはご褒美ナシで…が目標なんデスけど
悪いコトする→やめる→おやつ
ッて覚えて、わざと悪いコトしてるよぉな気がせんでもナイんデスe-330
行きたいと思ッたら次の予約する感ぢのとこなんデスか??

イイなイイなぁ~犬友さんe-456e-266
ホンマめッちゃ笑顔デスねッe-414

| いもッ子 | URL | 2010.11.02 22:50 | 編集 |

いもッ子さま

あははは、「悪いコトする→やめる→おやつ」めちゃ受けました(笑)
ある意味、超お利口さんですよね(笑)
でもホント、悪いコトした後のおやつってタイミングが難しそう・・・。
しつけって奥が深いですよね~><

この教室は、行きつけの動物病院で月1回開かれてて、
行きたいときだけ行く感じです^^
他にもパピークラス(2回参加)、ステップアップクラス(もっとかしこい
ワンちゃんたちのクラス)、個別レッスンなどあるみたいです。^^

| ぶんまろん | URL | 2010.11.03 17:34 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


