--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2009.08.23 11:26

私には、夜お風呂に入る前にやらなければならないことが たくさんある。

まずステッパー(部屋の中でステップふめる運動器具)を30分。
これは、おなかが出てきた(中年太り?)ことに気がついて、
少しでも運動しなければ!と数か月前から始めたもの。
劇的な体重減少を期待したんだけど、あまり変化なし。
そのあと、スクワット。
これは、先日テレビ見てたら「介護生活にならないために」みたいな
コーナーで紹介されてたもの。数分で、50分くらいの運動と匹敵する
らしい。ホンマかいな。でもとりあえずやってみよ。
そのあと、骨盤体操。
これまたテレビで紹介してて、一日3分で驚くほど効果があるって
ゆうからやってみてる。あ、でもこれは、けっこう効いてると思う。
まだ痩せてはいないけど、体操したあとはO脚がすごくマシになってる。 気がする。
次の日にはまた戻ってるんだけど、これは続けていくつもり。
で、化粧をとってマッサージ。
このときに、お尻引き締め体操。これは、「 ぢ 」に効くと聞いて始めた体操(笑)。
一日20回を3セット・・・かなんかだったと思うけど、私は一日200回やってる。やりすぎ(笑)。
で、お風呂からあがって、気が向けば顔にスチームあてたりしてる。
以前はここに柔軟体操も入ってたんだけど、一向に柔らかくなる気配がないので
最近はやってないなぁ・・・。

いやとにかく、この一連の流れがめんどくさくてめんどくさくて・・・。
これをしないといけないって思うと、お風呂に入る時間がどんどん遅くなって、
そうこうしてるうちにうたた寝してしまったりして、起きると夜中だったりして、
そしたら結局どれもできなくって急いでお風呂入って寝る。
・・・結果、めちゃ美容に悪いことしてるだけだったり・・・

スポンサーサイト

| 2009年8月 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。