--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.13 21:21

私は、小さいころから動物が大好きでした。

IMG_1491.jpg

子供のころの愛読書は「動物図鑑」。
犬のページに載っている犬種は全て暗記してました^^。

IMG_1492.jpg

Y子母が、犬が苦手だったため(私が小さかったからっていうのもあると思うけど)、
なかなか犬を飼ってもらえず、捨て犬をひらってきてはまた捨てられる・・・の
繰り返しだったなぁ。

自分では飼えないため、近所の犬をよくかわいがってました。
ご近所さんのことは、飼っている犬で把握してた(笑)。
「XXさん家、子犬飼ったらしい。名前はジョン。」とか、
OOさん家の犬が子供産んだと聞いたら、急いで見にいったりとか。

IMG_1490.jpg

また、周りの大人たちの呼び名も動物がらみ。
リリというスピッツを飼っていた親戚のおばちゃんは「りりおばちゃん」。
コロという犬を飼ってた裏のおばちゃんは「コロおばちゃん」。
鳥をたくさん飼ってた近所のおばちゃんは「チュルンのおばちゃん」。

IMG_1487.jpg

・・・え?あたしは「クーおばちゃん」かって?
それは違います。絶対に。たぶん(笑)
ちなみに、うちの母は、私の友達の子供から「ぶんばぁば」(ぶん:以前飼ってた犬)と
呼ばれてます^^

IMG_1504.jpg

そんなこんなで、初めてちゃんと犬を飼ってもらえたときは嬉しかったなぁ~♪
なっつかしいなぁ~~^^


ん?
クーが背中丸めて必死でなんかしてます。

IMG_1494.jpg

ご飯です^^

IMG_1495.jpg

あっという間に完食です^^

IMG_1500.jpg

食べたあとは、いつも水を飲む。

IMG_1501.jpg

人間と一緒やなぁ♪



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2011年2月 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Hさんも「ずっと犬を飼いたかったんや」と言ってました。
リリは、怖かったそうで、犬じゃかった?みたい。
憧れの犬が2匹も居ても、散歩には、行かず・・・。あれ?!
もっぱら、2ワンコにソファがわりに乗られてます。

コタツしてる?
コタツから出て、面倒くさそうに出て、
オシッコして、水飲む姿は、人間みたいです。

クーは、愛されて幸せやね~。
いつも、思うわぁ~。




| おさんどん | URL | 2011.02.14 06:45 |

おさんどんさま

うん、そうっ!
拾ってきた捨て犬の大半は、H兄ちゃんが拾ってきたもの(笑)
拾ってはうちに連れてきてたよ~~^^
散歩には行かなくても(?)、犬のいる生活を満喫してるハズ!

コタツはしてない><
私自身はコタツ好きなんだけど、やっぱりまだクーのいたずらが
心配で・・・。来年は挑戦しようかな。

クーは幸せかな^^。ありがとう^^。
留守番ばっかだけどね(^^;)
おさんどんさん家の2ワンズも、愛されてるって感じよ~。
写真の顔がいつも落ち着いてるもん♪

| ぶんまろん | URL | 2011.02.14 10:09 |

クーちゃんは本当に可愛がられているんだと言う事が
写真を通して本当によく分かります(^^)/☆
クーちゃんは幸せ者(犬)ですね♪
でも念願が叶って一緒に居られるY子さんの方が
もっと幸せ者かしら(^_-)-☆
これからも、もっと幸せな表情を見せて下さいね^^

| かんりにん | URL | 2011.02.14 20:41 | 編集 |

かんりにんさま

ありがとうございます♪
そういってもらえてすごく嬉しいです^^
でもホントに、たぶん私の方が、幸せいっぱいもらってます。
友達にも、「クーがかわいくて仕方ない」というようなことを
よく言うので、あきれながら「あんたは幸せやな」と言われます(笑)
これからも、クーの表情が曇らないよう努力したいです♪

| ぶんまろん | URL | 2011.02.15 08:14 |

最近すッかりポチ逃げ常習犯ないもッ子デス、すいまてん汗

Y子さん根ッからの動物好きなんデスねe-414
昔(?)ッて普通に捨て犬とかいてましたよねぇぇぇ
ウチにも柴の仔犬かなんかが玄関に来ましたもんッ
残念ながらアパートやッたんで飼えなかッたんデスけど…
今もッ回来てくれんカナぁ笑

↓ブラッシングん時にブラシで遊ばせとくのんウチもたまにやるんで
「一緒やぁぁぁ!!」ッてなりましたよっっe-451e-2

| いもッ子 | URL | 2011.02.17 16:16 | 編集 |

いもッ子さま

わぁ~~い、お久しぶりです♪
私もポチ逃げしてましたのでお互い様です^^

そうそう、昔は捨て犬や野良犬がけっこういましたよね。
今、いもッ子さん家にきたら、飼ってしまう勢いですね(笑)
おーちゃんがビビリまくりですよ(笑)

ブラッシングはけっこう重労働で、クーの気を散らすために
奇声をあげたり(私が・笑)大変です。

| ぶんまろん | URL | 2011.02.17 23:42 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


