--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.27 23:23

先日、波瀾万丈の高校野球が中京大中京の優勝で幕を閉じました。
あまりちゃんとは観てないんだけど、花巻東のピッチャーがすごいとか、
インフルエンザで選手が何人も抜けたチームがあったとか、
いろんなことが話題になってたなぁ~~~。

毎年のことだけど、必ずスター性のある選手が一人か二人いて、
アイドルみたいなことになってたり・・・。なにかしらドラマがあるよね。
あたしの全盛期は、清原・桑田コンビやったなぁ~。
彼らが甲子園に出場してたころ私は中学生で、高校生はお兄さん。
ほんと、アイドルにするみたいにキャッキャキャッキャゆってたわぁ。

でも今思えば、清原・桑田ってすごい!
あたしの記憶が正しければ、高校1年生から3年生までの春・夏、
全部出場してたような・・・(違うかも)。
普通は1年限り(高3のときに活躍)だから、その年に盛り上がって終り
なんだけど、次の年もまた出てくるもんやから、そりゃー顔も覚えるし
アイドル的な感じになるよね。
あの頃は、本とか買って盛り上がってた気がする。
ちなみに私は「桑田くん」派でした
そうそう、あの当時は「桑田くん」「清原くん」って呼んでたわぁ~。

で確か、桑田くんってトリプルプレーしたんやった。
あの時はルールがいまいちわかってなかったけど・・・。今思えばすごいよね。

そんな話を先日会社の男の子(5歳下)たちとしてたら、「そうなんすか・・・。
そんなトリプルプレーなんて知らないっすよ。ってゆうか、桑田・清原の
高校野球時代を知らないっす。」
と言われてしまった・・・。
今の5歳差って、あんまし違和感ないし近い感じがするけど、あの頃の5歳って
大きいんよね。
以前、8つ下の男の子とデートしたときアン・ルイスを知らなくてちょっと引いた
ことがあったなぁ・・・。たぶん向こうも引いたと思うけど(笑)。
今の若い子にピンクレディーの話しなんかした日には、ちょっと化石を見る
ような目になるもんね。「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」みたいな。
もうピンクレディーでは笑いがとれない時代になってしまったわ(笑)。


スポンサーサイト

| 2009年8月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わかるよ(T_T)

高校野球…私も毎年泣いてる。ここ何年かは、試合が終わると負けた選手の母親の気持ちに…小さな頃から野球やってた子なら、その頃からずっと共に、苦労して…甲子園目指して何年もやってきたんだろな…みんな がんばったんやな…うん…涙、涙…って感じかな。
ちなみに私は 清原くん派。同い年です!
…そして、この前の温泉旅行では、ピンクレディも踊りました( ̄m ̄)

| モコママ | URL | 2009.08.28 02:02 |

Re: わかるよ(T_T)

うんうん、若いころとはまた別の意味で感動するよね。
それで、私たちが遠~~~い昔に忘れてしまった素直な気持ちとか
さわやかさとかすがすがしさとか思い出して、甘酸っぱい気持ちに
なるよね。恐るべし、高校野球。

| ぶんまろん | URL | 2009.08.28 23:29 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


