--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.31 23:49

私は小さいころ、いとこのお兄ちゃんにしょっちゅう遊んでもらってたので、
おままごととかお人形さんとか女の子のおもちゃに混じって、仮面ライダー人形
とかキカイダーマンの人形とかもたくさんあった。ような気がする。
キカイダーマン・・・なつかし。確か、体の半分がスケルトンになってて中の機械が
見えてるようなキャラだったかな。
肩のところが動くようになってて、ゴムっぽい感じの人形。
よく片腕がなくなったりしてたわぁ。

いとこのお兄ちゃんとはゴレンジャーごっことかもよくしてて、あたしはいつも
モモレンジャー 「いくわよ、いいわね」とイヤリング(爆弾)を投げるシーンが
好きで好きで。(これがわかる人はけっこういい歳(笑))
あと、ロボコンとかゲッターロボとかコメットさんとかハゼドンとかドロロンえん魔くんとか
・・・・・・・。
もっかい見たい番組ばっかり。古き良き時代やったなぁ・・・。

いや、今日はそんなことを書きたいわけじゃないねん。それはまだまだ熱く語りたいから
また次回(笑)。
今回は「嫁入り道具」ね。
えっと、そんな感じで昔のキャラクターグッズがいろいろあった中、
私が物心ついてからずっと身近にあるのが、ミラーマンのごみ箱。

Image761.jpg

これこれ!
もうめっちゃボロボロなんだけど、この3X年間ずーっと捨てれずに今にいたる。
正直「ミラーマン」ってテレビで見たことないんだけど、お姉ちゃんと一緒の
子供部屋時代から気付けばこのゴミ箱で、一人一人部屋をあたえてもらってからも
私はこのゴミ箱つかってました。
ってか、念願の一人暮らしを始めた今も、ハイツにもってきて使ってます
もちろん部屋の雰囲気には全くマッチしてないけどね。
でももう愛着がありすぎて絶対捨てれないから、お嫁に行くときも持っていくねん!!
お嫁にいくとき(笑)。

ちゃんと円谷プロって書いてあるし、マニアにはたまらん代物やと思うんだけど。
・・・ちょっと汚れすぎてるけどね

ま、なんせとにかく、これは一生大事にしていこうと思います!
どんなに部屋にあってないとしても(笑)。


↑ 一日一回、クリックお待ちしてます!

スポンサーサイト

| 2009年8月 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

懐かしい写真ありがとうございます

そのゴミ箱と同じ物が家にもありました。
当時TVを見せて貰えなかったのでミラーマンが何だか知らず、
何故だか赤い吸盤の怪獣をミラーマンだと思っていました。

懐かしい写真ありがとうございます。

| バーボン | URL | 2011.08.21 17:48 |

バーボンさま

はじめまして^^
コメントありがとうございました。

ミラーマンのゴミ箱ですね♪
アレは本当に、うちの家宝です(言いすぎ(笑))。
同じ物を持っていた・・・という方は初めてです^^
なにか、縁をかんじますね。

| ぶんまろん | URL | 2011.08.24 12:37 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


