--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.19 22:32

今あたしの中で「ティン」が流行ってる。
どういうことかというと、何にでも「ティン」をつける。

まず始まりは、クーの呼び名からでした。
大抵は、「クー」とか「クーちゃん」とかって呼んでたんだけど、
そのうち「クック」や「クッちゃん」になり、それが「クッティン」へ。
「クッティン」て(笑)。

「クッティン」が定着したころには、いろんなモノに「ティン」を
つけるようになってしまっていました。
使用例としては、「クッティ~ン、オティッコ(オシッコ)したん、
お利口ティン(お利口さん)♪」や、「クッティン、かティこいね(かしこいね)」など。
ソレが非常にイタイことであることは百も承知なので、当然家の中だけでしか口にしないよう
細心の注意をはらっていたんだけど、ある日ふと姉から、
「なぁなぁ、昨日から気になっててんけど、クッティンって何?」と言われる。

えっ!!口に出してた?マジ?無意識のうちに家の外でも使ってもてるやん!!
しかも昨日からって!はずかしぃ~~~~~・・・と思いながらもマイブームのことを説明。
今は姉も普通に使用してます(笑)。
ちなみに姉の家のプードル「モコ」は「モッティン」(笑)

クッティ~~~ン♪って呼んだら・・・・

2010_0317_220129-IMG_0205_convert_20100317235805.jpg

この笑顔^^
もう自分は「クッティン」やと思ってます。


話はかわって、今日はちょっと意地悪してみた。
ハウスの扉閉めといて・・・・
「クーちゃんハウス!」

2010_0319_214950-IMG_0226_convert_20100319221712.jpg

『開いてない・・・』

2010_0319_214919-IMG_0223_convert_20100319221322.jpg

『上も・・・』

2010_0319_214939-IMG_0225_convert_20100319221606.jpg


『横も・・・』

2010_0319_215005-IMG_0227_convert_20100319221819.jpg

『・・・開けて。』

はいはい、開けますよ。

で、開けたとたんに中へすべりこむクー。

2010_0319_215012-IMG_0228_convert_20100319221916.jpg

で、満足♪

2010_0319_215131-IMG_0230_convert_20100319222313.jpg

はい、クッティンお利口ティン♪^^





↑ 一日一回、クリックよろしくネ!

| 2010年3月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

v-411面白い表現ですね~。
『開けて』の顔は真剣そのものですねv-392
でもスゴくカワイイですよv-290
お家でフツーに口にしてるんでしたら
多分きっと会社でも無意識に
口にしているかもしれませんねv-410

| かんりにん | URL | 2010.03.20 07:42 | 編集 |

かんりんさま

会社で・・・ですかv-399
まわり、ドン引きでしょうね(笑)
クールビューティな私のイメージダウンになるので
気をつけます!(笑)

| ぶんまろん | URL | 2010.03.20 17:28 |

 もちろん会社でも『ティン』でしょう~v-218

 我が家は怒る時は、人間子供も犬子供も同じv-217で喝
 犬たちと話す時は、あのパパさんが、ベッキーちゃんv-10とお話を・・・・・・・・
 我が家の唯一のお嬢v-238愛されております。
 『ティン』ではないですが、我が家はみんな『ちゃん』ですわ~♪

| BeBe | URL | 2010.03.22 14:19 |

BeBeさま

えっ!あのお兄ちゃんが「ちゃん」・・・
想像できない・・・(笑)

あたしも、「喝!」ができるよう頑張らないと><
しょっちゅう怒ってるけど、まったく怖がられてませんv-356

| ぶんまろん | URL | 2010.03.22 22:06 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


