--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.13 01:41

最近、もの忘れがひどくてしかたがない。
やっぱ歳のせいなんでしょうか・・・。

例えば、『竹内結子』を思い出すのに、
「ほら、あれ誰やったっけ。あの・・・あれに出とった、ほら、
あの人の元奥さんの・・・ほら、あれのコマーシャルの・・・」と、
『薔薇のない花屋』から『中村獅童』から『ツバキ』まで
思い出さないといけなくなり、本当に大変。

つい最近も、姉と話しててそんな会話になり、
結局一番知りたいネタがどうしても思い出せずあきらめかけたとき、
姉が、「こうゆうときって、意地でも思い出さなアカンねんて。
歳やからってあきらめてたらアカンねん。脳を動かさな、よけいに
老化が進むらしいで~」って言うので、必死で思い出したけど、
お姉ちゃん、そのセリフ、もう3回くらい聞いてるよ(笑)

| 2009年8月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

だって…思い出すまで がんばらないと、脳が 「諦める脳」になるから…どんどん思い出しにくくなるって…* ̄O ̄)ノテレビで言ってた…ほれっ…あのテレビ…あの人が出てる…なんやったかな…え~っと(T_T)

| お姉ちゃん(^o^)ゞ | URL | 2009.08.13 10:52 |

Re: タイトルなし

それ、思い出したらまた教えて!(笑)

| ぶんまろん | URL | 2009.08.13 18:30 |

ほんと

肝心な時には思い出せないで、どうでも良い時に
思い出したりするんですよねぇ。(。-`ω-)ンー

| kosumosu | URL | 2009.08.15 16:28 | 編集 |

Re: ほんと

そうなんです!
思い出せないままなのは気持ち悪いので、わかりそうな友達に
メールしてまで思い出すようにしてるんですが、
それでも思い出せないときのあのモヤモヤした感覚・・・。
それもすぐ忘れるんですが(笑)

| ぶんまろん | URL | 2009.08.15 23:32 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


