--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.06 23:04

つい最近、突然やってきたマイブーム。

「焼きドーナツメーカー欲しい。絶対欲しい。」

IMG_0755.jpg

ネットで調べてみたら、すんごいおいしそうやし~^^
ボーナス出たし、買っちゃうか!

そこで電気屋さんに行ったんだけど、焼きドーナツメーカーって
種類が少ない><
ネットで注文しようかとも思ったんだけど、目で見て確かめたいし・・・。

と思って電気屋へ足を運ぶうちに、焼きドーナツメーカーと同じ場所に
陳列してる「ワッフルメーカー」に目移り。

で・・・ジャジャーン!

IMG_0746.jpg

買っちゃいました♪
ふたを開くとこんな感じ。

IMG_0747.jpg

ワッフル~~~~^^
さらにこれはすぐれもので、プレートを取り換えるとホットサンドと
鯛焼きも焼けます♪♪
しかも、別売りの焼きドーナツ型を買うこともできるらしい。
たぶん買わないけど(笑)。

さて、さっそく焼いてみることに。

IMG_0760.jpg
『なんかいい匂い・・・。なんか焼いてる・・・?』

ワッフルが焼けるいい匂いに反応する犬。

IMG_0761.jpg
『なんか焼いてるでしょ』

問い詰められた(^_^;)
でもクーの分はないから。気にせず、一人で遊んでなさい。

約5分後・・・・

IMG_0762.jpg

おいしそ~~~~(*^_^*)
ちょっと穴があいちゃってるけど、上出来上出来^^

IMG_0763.jpg

バターを塗っていただきました♪
おいしかった~♪♪
クーには、匂いのおすそわけ・・・

IMG_0748.jpg
『匂いだけでええわけないやろっ』の図(笑)



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年8月 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

『匂いだけでええわけないやろっ』の図(笑)
↑  ↑  ↑
 本当だ~・・・納得いかんね~・・・くーちゃん
もちろん、あまあまなぶんまろんちゃん♪
あげたんでしょ~・・・ (笑)

| BeBe | URL | 2010.08.07 01:06 | 編集 |

ヲォ!優れモノなメーカーですね!
私も欲しいわぁ~(^^♪
ワッフルって焼き立てが最高ですよね☆
やっぱり袋入りをレンチンしたのとは違いますもんw
テーブルに顎を乗っけたクーちゃん…
結構、中央まで首を伸ばしてるとか?
こんな間近にカワイイ顔でおねだりされたら
ひとくち…あげましたよね(ΦωΦ)ムフフ…

| かんりにん | URL | 2010.08.07 07:15 | 編集 |

ビタトニオ(確か、そんな名前)かしら。
私も、持ってるよ~。

ワッフル、おいしいよね~。
あの香り!!!


私は、ドライイースト派です。
小さく焼いて、おやつにもいいよね~。
冷凍して、チンしても、おいしい!

焼きたい!でも、諸事情により封印中(くやしいですっ!)


毎回、焼くときは、1kg仕込みます。
わぉ!

塩分がないから、クーちゃんにも、いいよね~♪

| おさんどん | URL | 2010.08.07 07:28 |

BeBeさま

はっはっは~、あげてないんだな、それが。
Y子はあまあまだけど、食べ物にだけは厳しいねん。
人間の食べ物は絶対にあげない主義です^^
一回あげちゃうと、あとが大変だからね~
ドッグフード食べなくなったりね(^_^;)

| ぶんまろん | URL | 2010.08.07 22:10 |

かんりにんさま

うふふふふ、それが、あげてないんですよ~^^
そう、テーブルの中心部分まで首を伸ばして
なんとかお皿をペロペロしてました。
ワッフル、おいしかったです♪
ネットで調べた簡単レシピにて。
一度、鯛焼きにも挑戦したいと思ってるんですけど。
もしうまく焼けたら、ブログにアップしますね^^

| ぶんまろん | URL | 2010.08.07 22:14 |

おさんどんさま

1kg!?マジでっ!
すごい~~~~
おさんどんさんも同じメーカーのなんやぁ^^
お姉ちゃんの「おさんどんさんにもらったワッフル、
めっちゃおいしかったで~」で、購入決定しました。
ドライイースト・・・レシピにあったけど、
『30度で発酵させて』とか、そんなんようせん><
また教えてな~~♪

| ぶんまろん | URL | 2010.08.07 22:17 |

秘技!パン焼き機で、こねて発酵です!

私(スボラ)が、マメな事は、しない~。
ドライイーストのベルギーワッフルは、
冷凍して、チンしたら、
焼きたてより、さらにおいしいですよ。(これもスボラ技)

| おさんどん | URL | 2010.08.08 07:11 |

おさんどんさま

パン焼き器で発酵・・・・?
そんな裏技が!
うちにもパン焼き器あるぅ~~!ドライイーストも!!
次回は、それでやってみる♪
ありがと~~^^

| ぶんまろん | URL | 2010.08.08 20:01 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


