--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.07 22:40

うちのクーは、シーズーとキャバリアのミックスです。
パッと見はシーズーっぽいけど・・・それだけでもなさそうで、
ちょっと両方の犬種を調べてみることに。

IMG_0753.jpg

この顔は、もろシーズーだけどね。

まずは大きさ。
キャバリアは、体高 31〜33cm 体重 5〜8kg
シーズーは、体高 20〜28cm 体重 4kg〜7kg

・・・・えーと、どっちも8kg以下?うちのクーは
現在10kgだけど。なんでやねん。

IMG_0750.jpg

目をそらす(笑)
いいでいいで、クーちゃん。10kgでも15kgでも^^
・・・あぁ15kgはちょっと嫌かな(笑)。

次に性格。
キャバリアは、天真爛漫ってよく書いてあるけど、それは
クーにもあてはまるかなぁ。
誰にでも人懐こく寄っていくしね。

シーズーは、とにかく何を読んでも「頑固」って書いてある。
まさに!クーも頑固頑固。命令されるのが嫌いみたいで、
例えばオシッコしたそうやから「オシッコしなさい」ってゆうと
しない。絶対しない。
で、5分後くらいに大量にする。ったく。

IMG_0751.jpg

あとは、抜け毛のひどさはたぶんキャバリアの血。
でも、毛の感じはシーズーっぽいんだけど・・・

IMG_0758.jpg

耳とかもストレートだしさぁ。
でも抜ける。再び、なんでやねん。(シーズーは抜け毛の少ない犬種らしい)

あとは、全く吠えないのはキャバリアかな^^
ネットで飼い主の口コミを見ても、「吠えない。」「声を聞いたことがない」って
書いてあったから。

IMG_0756.jpg

この手とか、

IMG_0757.jpg

このシッポとか、やはりシーズー?
色はどちらでもないし・・・。その「どちらでもない」ってのが
おもしろいよね。

IMG_0754.jpg

にょーん、って長いし。
も、なんでもいいわ。クーがクーであれば^^
で、Y子のそばで元気に楽しく暮らしてくれればY子も満足!
これからまだまだ変化があるかも~。
楽しみ楽しみ♪



今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif

| 2010年8月 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

もこっとした前足がめっちゃカワイイです(´▽`)
握手したいわぁ~♪
初めて見た時はシーズーにしては
骨格が大きいかなって思いましたもん(^.^)
でも10kgあるんですか!
まだまだ育ち盛りなのかしらw
性格は飼い主に似てくると思うんですが
…どーなんでせう? ̄∀ ̄ニヤリ

| かんりにん | URL | 2010.08.08 06:33 | 編集 |

かんりにんさま

似てるかも・・・しれませんね^^
もちろん頑固なところが(笑)
前足は、トレードマークです♪
カットのとき、「足は、丸太のようになるようにカット
してください」とお願いします(笑)
なんか他の言い方ないですかね(^_^;)
今朝、散歩ですれ違った柴犬と、ほぼ同じ大きさでした。
まだまだ育ち盛りのようです><

| ぶんまろん | URL | 2010.08.08 19:59 |

大きなシーズーに、見えますよ。
でも、足が長いかな~。

題名見て、
「いや~~~ん!2匹目???」と、
勝手に盛り上がっちゃったよ!

| おさんどん | URL | 2010.08.08 20:48 |

ずッとクーちゃんはシーズー寄りやなぁ~と思ッて見てましたッ
ウチも日々自分チの不思議な犬見ながら同じよぉなコト考えマスよぉ~
結果はいつも、見た目はええとこ取りしたケド
性格は最強に悪いとこ取りやなッてなりマスがe-263
どッちでもナイとこもありマスよねe-2
昨日も「なんで真ッ黒…?」ッて聞かれたとこデスもんe-264e-264
大きさも結構大きくなッちゃッたし…
けど、クーちゃん10キロもあるなんて知らんかッたデスi-199
でもこういう不思議なコトになッちゃうMIXに魅力を感ぢるゎたしデスi-175

| いもッ子 | URL | 2010.08.09 01:45 | 編集 |

おさんどんさま

や~~~~ん!2匹めなんて・・・・無理!!(笑)
お金と時間に余裕がない~~><

そう、実はクーは足が長い!
カットしてみてびっくり^^
でもやっぱり、「大きい」シーズーですね(笑)

| ぶんまろん | URL | 2010.08.09 12:30 |

いもッ子さま

私もです♪♪
やっぱり同じMIX飼いは、気持ちも同じですね^^
でも・・・おーちゃんは特に不思議です(笑)
本当にしっかりMIXされてる感じ(どんな感じ?笑)。
性格は最強なんですね。
それもまた楽しいですよね~~。
ハマっちゃいますね^^

| ぶんまろん | URL | 2010.08.09 12:34 |

クーちゃん…  10㌔もあるの? 画像じゃ見えないよ~
でもキャバリアちゃんの血が入ってたらおかしくないよ!
でも!
どうみてもシーズーよね~!
我が家のリロもどんどんシーズーの血が濃くなってる感じです。
でもパパがヨーキーなので毛の色がヨーキー!
それにママが シーズーXMダックス なので
顔はシーズー… はい!ちょい胴長、短足っす!
体重は5㌔~5.5㌔をウロウロ…痩せなくてはなりませんの!

クーちゃん! 絶対可愛い! 好きだなぁ~!
顔も身体も! 大好きなタイプ!
っておばはんに言われても嬉しくないか? v-411

| Club Thomasの母 | URL | 2010.08.09 22:04 |

Club Thomasの母さま

いえいえ、ほめてもらってめっちゃ嬉しいです^^♪
うちの息子ですので(笑)

リロちゃんも本当、いろんな犬種が出てますね。
確かに色はヨーキーだ!
そのせいか、パッと見た感じはヨーキーです。
で、お顔を見ると・・・確かにシーズーっぽい!
ほんとにバランスよく、いいところが出てますね♪
周りの子が小さいからか、リロちゃんは、もうちょっと
大きく見えてました(^^;)

| ぶんまろん | URL | 2010.08.10 12:32 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


