--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.11 23:26

先日、会社の後輩のMくんが散髪してサッパリしてたので、
「Mくん、散髪したん?サッパリしたなぁ^^
 ところでMくんって、散髪屋さんなん?パーマ屋さんなん?」と
聞いてみた。

IMG_0971.jpg

このMくん、私がふった話題に興味がなかったら、普通にさらっと流す、
という大変失礼なヤツなので(笑)、この質問も流されるかなぁ~
って思ってたら意外と食いついてきた。
「・・・・てゆうか、パーマ屋ってなんすか」って(笑)。

IMG_0983.jpg

そうか、今どきの若い人たちは「パーマ屋さん」なんて言わないんか。
美容院、ね。美容院。

Y子の携帯には、『犬のパーマ屋さん』っていう登録があるけどね(笑)。

IMG_0975.jpg

ちなみに、これって有名なネタだと思うけど、関西ではパーマをかけることを
『パーマをあてる』と言います。
「髪の毛、あてようかどうしようか迷っとうねん。」
「そうなん?あてあて~^^。雰囲気かわってええやん」
「そやな、あてよかな~♪」
のように使用します。
これと同じように、「パーマ屋」も関西弁と思ってたけど、
おばさん語録だったみたい。気をつけよう。

IMG_0978.jpg

と、そんなことはどうでもいいクーが、かまってほしくて
パソコンとにらめっこしてるY子のもとへやってきて
おもちゃの引っ張り合いを強要。
ちょっと怖い顔になってます(^_^;)

IMG_0981.jpg

この、野性的な顔も好き~^^


おまけ↓

IMG_0986.jpg

こないだ、姪っ子と一緒にペディキュア塗りました。
緑に水玉。どぎつくて、なかなかかわいいよ♪
クーちゃん、匂わないでね(笑)


今日もポチっとお願いします。
br_decobanner_20100425012755.gif
スポンサーサイト

| 2010年9月 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

パーマ屋…む~ん(-.-)言われてみれば
そんな気もしなくもないとゆーかw
いや実は偶然にも昨日、職場で
その話題になりましてね。
社員さんが派遣のムスメっ子に
「あれ~パーマ屋、行ったの~?」
するとムスメっ子「違いますよ~!
美容院ですっ!母親にも同じコト
言われたんですけどぉ~。」
でも読んだり聞いたりしてる分には
「パーマ屋」をフツーに受け入れている
自分がいたりして(^_-)-☆
それにしても夏らしい?ベディキュアですね(^^♪
色合いは好みですよ私はやりませんがw
…って事は姪っ子ちゃんも同じ柄ですか?
足の裏に少し顔を近付けて何気に神妙な表情の
クーちゃんに何故か「クスッ(⌒m⌒)」としてしまいましたw

| かんりにん | URL | 2010.09.12 06:43 | 編集 |

かんりにんさま

おぉぉぉぉ~~、偶然ですね^^
やはりムスメっ子にはNGですね(笑)
私も若かりし頃は、少しでもオバさん的な表現されると
言い直していたもんです。
・・・遠い目になります(笑)
ペディキュアは、姪っ子はショッキングピンクに水玉です^^
というか、水玉しかできない不器用な二人です(笑)
クーは、マニキュアの匂いに敏感に反応するんですよ・・・。
あと、美容液なんかのクリームの匂いも、必死でクンクン
してます^^

| ぶんまろん | URL | 2010.09.13 12:38 |

ハハハハハ・・・・・・♪
最近の若者は~・・・(爆)
家の専門用語 息子 父さんの散髪屋? 母さんの散髪屋?
というよ 母さんはズ~とショートだけど、一応いわゆるパーマ屋さんです・・ (笑)
もちろんクーも散髪屋ろ~・・・
クーちゃんも可愛そうやね~・・・
母さんに合わされて、散髪屋で登録してもらいョ (*^^)v

| BeBe | URL | 2010.09.16 15:33 | 編集 |

BeBeさま

散髪屋さんかぁ~~・・・そやな、クーは男の子やもんな(笑)
「母さんの散髪屋」って(笑)!
母さんはパーマ屋さんや!って、息子たちに宣言するように!
Y子は、今後「美容院」って言うけどね。
たぶん、言い馴れないから噛みそうやけどね(笑)

| ぶんまろん | URL | 2010.09.16 17:20 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


